1942088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.09.15
XML
ARTHUR AND THE MINIMOYS
ARTHUR ET LES MINIMOYS


行方不明のおじいさんはどこに…
ミクロになったアーサーの
もうひとつの世界での大冒険


上映時間 104分
製作国 フランス
公開情報 劇場公開(アスミック・エース)
初公開年月 2007/09/22
ジャンル ファンタジー/アドベンチャー/ファミリー

【解説】

「レオン」のリュック・ベッソン監督が、自ら著わした
原作を実写と3Dアニメーションを融合させた斬新な
映像で銀幕へ昇華したファンタジー・アドベンチャー。
冒険を夢見るひとりの少年が愛する家族を守るため、
不思議な小世界への冒険に挑む。主演は「ネバーランド」
「チャーリーとチョコレート工場」のフレディ・ハイモア。

【ストーリー】

好奇心旺盛な10歳の少年アーサーは、4年前に
失踪した冒険家の祖父が残した古い書物を読み漁り、
冒険家を夢見ていた。だがある時、家の借金返済期日が
2日後に迫っており、立ち退きの危機にあることを
知らされる。祖父がアフリカから持ってきて裏庭に
埋めたはずのルビーを借金の返済に充てれば
助かるようだが、それも見つからない。

そんな中、アーサーは裏庭に宝物が隠されている
ことを示す地図を発見。そこには体長2ミリの民族
“ミニモイ族”が住む地下世界があり、宝物を
得るには“7つの王国”に行かなければ
ならないようだ。さらに、祖父がその世界で
行方不明になったことを知ったアーサーは、
祖父と家族の危機を救うため、自らその未知なる
世界に入っていくのだが…。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

実は試写会で8月に観た映画で、今頃感想を書いて
いるのでショックかなり忘れているかもしれませんが
お許しをウィンク

映画が始まってから、何か違和感を感じる私・・・
なんでだろう???と思ったら、
あ~~吹き替えだ!うっしっしと気がつきました(笑)
外人が日本語しゃべってるのがなんか変に思えてしまって・・・
(TVで観る映画なら違和感あまりないのですが・・・)

映画館でめったに、吹き替えでは観ない私ですが
今回は吹き替えの試写会だったのでした(笑)

正直言ってあまり期待はしていなかったのですが
ジョニーがかわいがっていた?(笑)フレディハイモア君が
出ていますし、3Dアニメにも興味があって
試写会に応募しましたスマイル

あまり期待していなかったのが良かったのと(笑)
時間が1時間40分くらいでで長くなかったことと
3Dのアニメが良かったこと、などで、意外と
面白く観ることができました
スマイル

ですが、ストーリー的に大きな感動とかは
なかったですかねえ(^^ゞ
<でも、アーサーのお誕生日にちょっと涙涙ぽろり

フレディ君は大きくなりましたね~~
チャリチョコのおこちゃま顔から、
少年っぽい顔つきになってました。
ミアファーローがおばあちゃん!
年取りましたねえ、彼女がおばあちゃん役
になるくらいですから、私も年とるんですねえ(笑)
<でもお年のの割には美しいミアですがスマイル

3Dアニメのキャラは予告編ではあまりかわいいとは
思わなかったのですが下向き矢印、本編で観ていたら表情が豊かで
意外とかわいかったです上向き矢印

吹き替えで観たのですが、中でも良かったのが
えなりくんのベタメッシュ、初めは彼の声だって
気がつきませんでした(^^ゞ

それから、悪役マルタザールの声のGackt!
がっくんは、二枚目の声もいいいのですが
こういう3枚目の声も出せるんですね~~
すごくはまっていましたグッド

その他、「欧米か!」のタカ&トシも吹き替え
しています。特にトシの吹き替えのキャラは
トシにソックリで笑っちゃいましたうっしっし

3Dアニメになってから、暗い画面が多く、ちょっと
わかりにくいところもありましたが、アーサーが主役だけに
アーサー伝説も少しあって、アニメになってからの
冒険も割と面白かったですスマイル

字幕でしたら、マドンナ、デニーロ、デビッドボーイの声も
聞けたのですが・・・それが残念でしたしょんぼり

ベッソン監督の母国フランスでは大ヒットしたこの作品
アメリカでは大コケだったようです。
果たして日本ではどうなるんでしょうか?

私はそれなりに楽しめましたが、当たり前ですが
ファンタジーがだめなかたは楽しめないですよね。
フランスで大ヒット、アメリカでコケタように
つまらないと思う人と面白いと思う人に
ハッキリわかれる作品だと思います。

そう言えばわからなかったこともあって、
アーサーの両親はなぜ子供をほうったらかし
なのか?それが疑問・・・
最後までなぜそうなのかわかりませんでしたしょんぼり
わかったかたがいたら教えて下さいませウィンク

先行ロードショーで今日から上映して
いますが、公開は9月22日(土)からです。

070825_1628~02.JPG
<↑クリックで公式サイトへ>

タイムリミットは36時間
悪魔マルタサザールを倒し、
ミニモイの国の未来を救えるのか?
ミクロになったアーサーの大冒険が
始まる!

<↑チラシより>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.15 10:06:21



© Rakuten Group, Inc.
X