1941834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.02.23
XML
MR. MAGORIUM'S WONDER EMPORIUM

ようこそ、誰も見たことのない
世界初の映像ワンダーランドへ!


【解説】

ナタリー・ポートマンとダスティン・ホフマン共演による
ファンタジック・コメディ。
摩訶不思議なおもちゃ屋のオーナーが突然の引退宣言、
若き女性支配人が引き継ぎを任されたことから巻き起こる
一大騒動を描く。監督は「主人公は僕だった」の脚本で
注目を集め本作で監督デビューのザック・ヘルム。

【ストーリー】

創業113年を誇る“マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋”。
一歩足を踏み入れると、そこはまるで魔法の国。
商品はみな命を吹き込まれたかのように動き回り、誰もが驚きと
興奮に包まれ夢中になれる店。

その店はオーナーのマゴリアムおじさんの下、23歳の雇われ支配人
モリーとお手伝いの少年エリックが切り盛りしている。
だがそんなある日、243歳を迎えたマゴリアムおじさんが突然引退を
宣言し、モリーへ跡を継がせると言い出すのだった。

するとその日から、マゴリアムおじさんの引退に不満を感じた
おもちゃたちが過激に荒れ始めてしまう。
跡継ぎの不安も相まって収拾がつけられないモリーだが…。

2008y02m23d_210343843.jpg
<こんなおもちゃ屋さんに行きたいなダブルハート

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

ただいま、脱力中(T^T)なぜかと言うと
感想が書きあがった時にブレーカーがとんで
PCの電源も切れて、私の感想も消えてしまったからです(T^T)
しかもエルザベスゴールデンエイジに続いて
2度目です泣き笑い

と言うことで気を取り直して本日2回目の感想ですが、
同じようには書けない私(号泣)
でも、一応感想ですスマイル

・・・・・・

演技派のダスティンとナタリーの共演、予告編で流れる
カラフルな映像きらきら
惹かれて観に行ってきました~~音符

この映画の監督のザックヘルムは「主人公は僕だった」の脚本を
書いたかたで、今回は脚本はもとより監督もしています。
「主人公は~」は意外と好きだった私なのでこの映画も
それなりに楽しめましたオーケー

で、感想はと言うと・・・これがなんて言ったらいいのかなあ・・・
一言で言うと不思議な感じの映画?かなあ。。。。

243歳のマゴリアムおじさん(おじいさんでは?笑)を演じる
ダスティンはとても楽しそうに演じています。
彼が演じると243歳のマゴリアムおじさんなんだって
思えてくるから不思議です(笑)

2008y02m23d_210333453.jpg
<二人の衣装も素敵です^^>

また作曲に悩みながら、マゴリアムおじさんのお店を手伝う
ナタリーは実にキュート!!!かわいい!!!
彼女の笑顔見ているだけで幸せな気分になりますダブルハート

二人.jpg
<エリックとヘンリー>

また、お店を手伝っている不思議少年(同年代のお友達がなぜかできない・・・)
エリック役のザック・ミルズ、堅物でミュータントと呼ばれる税理士ヘンリー役の
ジェイソンペイトマンの二人もなかなかいい感じで、
この主要なキャストの4人の組みあわせも面白いですグッド

魔法きらきらとサプライズびっくりにあふれたマゴリアムおじさんのおもちゃ屋さんは
ポップでカラフルでかわいいオモチャがいっぱいで
私も行きたくなってしまうほど目がハート

そして、お話はマゴリアムおじさんの引退へ・・・
予告編では引退=死ぬこととはマル秘思っていなかった私は
モーリーの悲しさが伝わって、モーリーと一緒に涙
涙ぽろりまさかこの映画で泣くとは思っていなかった私は
タオルがバッグの中で、涙雫放置状態(笑)
この映画観て泣いた人いるかなあ(ーー;)

2008y02m23d_210351734.jpg

マル秘モーリーがマゴリアムおじさんの死を悲しんで
死なないでとお願いした時マル秘
と、おじさんはリア王の話を出して
「死ぬことが悲しいのではない。その人の人生を
知っているから悲しいのであって、死は悲しいことではない」

みたいなことを言うのですが、その言葉がやけに私を
納得させジーンとさせました涙ぽろり

と、最初はカラフルな映像、夢が感じられるお話(ファンタジー?)
後半はマゴリアムおじさんの引退のお話(ヒューマン?)
となかなかいいのですが・・・

また、信じることの大切さ、信じ続ければ夢はきっと叶うと
言うメッセージもわかりますが・・・

エンディングの映像も鮮やかで音楽とあいまって
ハッピーエンドでいいのですが・・・

えっ?これで終わり?
見終わった後に感動が得られないんですよね・・・・
なにかが物足りない・・・
そして、いろんな疑問?謎?が残ってしまいました・・・

とは言え、最初にも言っていますが、こういう映画
決して嫌いではない私ですオーケー

好き嫌いが激しくわかれると思います
ほえーまた、お子様向けのような気もしますし、
大人向けのような気もします。
(どっちなんだ~~わからん

ダスティンとナタリーだからと過度な期待を
しないで観に行ったほうがいいかもしれません。

二人のファンの方と魔法を信じられるかたに(笑)
お勧めしたいと思いますうっしっし

星2月16日~公開中
パンフ.jpg
<パンフレット¥600クリックで公式サイトへ>
(映画の中では見逃したケロロ軍曹ですが、
パンフの右下にいま~~す)

オマケ・・・ハウルの城が出てきます?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.24 03:01:04
[2008年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X