1941867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.06.29
XML
image.jpg

EASTERN PROMISES

ここでしか、生きられない。

上映時間 100分
製作国 イギリス/カナダ/アメリカ
公開情報 劇場公開(日活)
初公開年月 2008/06/14
ジャンル サスペンス/犯罪/ドラマ
映倫 R-18

【解説】

「ヒストリー・オブ・バイオレンス」のデヴィッド・クローネンバーグ監督と
ヴィゴ・モーテンセンが再びコンビを組んだ戦慄のバイオレンス・サスペンス。
ロンドンの裏社会を舞台に、ひょんなことからロシアン・マフィアを敵に
回してしまった女と、ロシアン・マフィアの一員でありながら非情さと
優しさを併せ持つ謎めいた男の奇妙な心の交流を描く。
共演は「マルホランド・ドライブ」「キング・コング」の
ナオミ・ワッツと「クリムゾン・リバー」のヴァンサン・カッセル。

【ストーリー】

クリスマスを控えたイギリス、ロンドン。助産婦のアンナが働く病院に、
10代の幼い妊婦が運び込まれる。少女は、女の子を産んだ直後、
息を引き取った。少女のバッグからロシア語で書かれた日記を
見つけ出したアンナは、孤児となった赤ちゃんのためにと少女の
身元を調べ始める。ロシア語の分からないアンナは、
挿まれていたカードを頼りにロシア料理の店を訪ねる。
そしてその店の前で、運転手だという謎めいた男、
ニコライと出会うアンナだったが…。

タバコ.jpg

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート

ヴィゴの主演で興味はあったものの時間の都合がつかず
鑑賞は無理かなあと思っていたのですが
お友達が「良かったよ~~上向き矢印」「ヴィゴがサイコー、素敵ダブルハート」と
言っていたので、無理して観に行きました(笑)
前回、ヒストリーオブバイオレンスは見逃したので
今回はスクリーンで鑑賞できて良かったですスマイル

ヴィゴが主演でナオミワッツ、バンサンカッセルが
出演することくらいしか知らず、イースタンプロミス?
東の約束?と頓珍漢な状態で鑑賞致しましたわからん

マフィアものはあまり好きではないので、かの有名な(笑)
ゴッドファーザーも実は観ていませんしょんぼり

ですので、好みから言えば、その日の1本目に観た
音符奇跡のシンフォニーのほうが私の好みの作品ではありますスマイル

ですが、この作品、面白かったですグッド(面白いと言うのも変な表現かな(^^ゞ)

全体的に暗い映像で内容も重いのですが、見応えのある作品でした。

冒頭の床屋のシーンはジョニーファンなら誰でも
食事スゥイニートッドを思いだすと思いますが
トッドで免疫がついていて観れましたスマイル良かった泣き笑い

そして幼い少女の妊婦が病院に運び込まれ、子供は
産まれたものの少女は息を引き取り、残された日記を
手がかりにアンナが行動を起こします・・・
と言うストーリーに惹きこまれて行きました。。。

イースタンプロミスとは、英国における東欧組織
による人身売買契約
と言う意味で、映画の内容は
ロンドンのロシアンマフィアの中で生きる男たちの物語であり
家族の、人間の物語でもあったような感じがしました。

パーティ.jpg
<マフィアの家族のつながりってすごいですね>

キャストもいいですねえ~~グッド

ヴィゴ1.jpg

主役のヴィゴモーテンセン(マフィア・法の泥棒の運転手兼用心棒?)
とにかく、アカデミーの主演男優賞にノミネートされた
だけあってすごい演技でした!
強面で、人を寄せ付けない雰囲気を持ちながら、
やさしさも垣間見えて、でも、クールで、でも、繊細で、謎めいていて、
黒のスーツにリーゼント、たたずまいも素敵で、くわえタバコのカッコイイこと
ダニエルデイルイスがいなかったら、主演賞獲ったのではないかと
思いましたうっしっし

ヴィゴ裸.jpg
<サウナのシーンがないのでこの画像を^^
鍛えぬかれた見事なからだダブルハート


公衆浴場での全裸での格闘シーン(話題になってたとの
ことですが、私は全く知らなかったので、あせりましたびっくり)は
凄まじかったですショックびっくりびっくり
裸でねらわれることほど怖いことってないですよね。
このシーン、息を止めて観てました
ショックドキドキのシーンで(他の意味でもドキドキでしたがパンチ・笑)
とにかく力が入りました。
まるで自分もその場にいて格闘を見ているような
感じさえしました・・・痛かった涙ぽろり

ヴァンサン2.jpg

そして、マフィアのボスのバカ息子(笑)を演じたのが
あの美しいモニカベルリッチを奥様に持つ
ヴァンサンカッセル
パパに頭が上がらず、自分勝手で、でも気が小さくて
アホな息子ハマッてましたグッド
寡黙なニコライと物静かな父親、この二人と感情の起伏が激しい
キリルの対比が面白かったですグッド
嫌な奴だけど憎めないところもありましたウィンク

ナオミ2.jpg

普通だったら、マフィアイとは関わることがなかったであろう
ナオミワッツ演じる助産師のアンナ
彼女がマフィアのボスに接近したり、バカ息子に
つっかかって行くところはハラハラもんでした(^^ゞ

透明感があって美しくて、でも派手ではなくて
芯が強くて、過去に辛いことがあってそれを
引きずっている幸薄い女性を好演していましたグッド

二人.jpg
<普通の気の良いおじさんのように見えますが↑ショック

それから、マフィアのボスを演じたアーミン・ミューラー=スタール       
見た目(表の顔)はやさしそうで穏やかな感じでいかにも
レストランのオーナーと言う感じなのですが
裏の顔は実に非情で容赦なく冷たい・・・・
この人の存在は演技は心底怖かったですほえー

3人.jpg
<母親役のシニードキューザックはジェレミーアイアンズの
奥様・叔父役のイエジースコリモスキーはポーランド
出身の伝説的な監督で、クローネンバーグの
希望で参加したとのことでした>


みんなロシア人を演じているわけですが、ヴィゴは
アメリカ、ヴァンサンはフランス、ナオミは(イギリス・オーストラリア)
アーミンはドイツ(旧東ドイツ)、ナオミの叔父さん役はポーランド
母親役はアイルランド出身と言うのは、生粋のロシア人がいないわけで
なんか面白かったです。ワザとそのようにしたのかな?
(ナオミはハーフ役だから、母親役ははイギリス人の設定なのかな?)
ちなみに監督のクローネンバーグはカナダ出身でしたスマイル

マフィアのお話しですが、そう言えば銃が出てこなかったような・・
ナイフで殺すと言うのが、生々しく残酷ではありましたが、
その分痛さもこちらに伝わったような気がしました失敗

キス.jpg
<この二人の距離感が素敵、淡いラブストーリーです涙ぽろり

後半の展開に、やっぱり・・・と思いましたうっしっし
どう言うことかは書きませんがウィンク

マル秘ラストショットのヴィゴに希望を感じていいのかな?
それとも未来は観客の考えににゆだねられたのでしょうか?マル秘

マル秘は反転してね^^>

万人向けの作品ではありませんが、私は観て
良かった作品でしたグッド

ヴィゴファンなら、当然ですが、必見ですグッドグッドグッド

監督.jpg
<ザフライはTVでちょこっと観た事がありますが
この監督の作品はこれが初めての鑑賞です>


この監督は同じ役者さんと組まないことで
有名らしいのですが、ヴィゴはよほど
気にいられたんですねスマイル

パンフ.jpg

<パンフレット¥600えんぴつクリックで公式サイトへ>

「私の名前はタチアナ。父は故郷の炭鉱で
死んだけれど、死ぬ前から土に埋もれていた。
私たちは皆そうだ・・・」


このセリフが(言葉が)ズシンと来ました涙ぽろり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.30 02:24:44
[2008年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X