1908668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.07.10
XML
image.jpg

長江七號
CJ7


超ビンボー親子が出遭ったのは、
救いの神か──


上映時間 88分
製作国 香港
公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月 2008/06/28
ジャンル コメディ/ドラマ/SF

【解説】

「少林サッカー」「カンフーハッスル」のチャウ・シンチー監督が、
自身初となるSF映画にチャレンジした痛快ドタバタ・コメディ。


貧乏だけど強い絆で結ばれた父子が、ひょんなことから不思議な
地球外生命体と出会ったことから巻き起こる奇想天外な大騒動を描く。
チャウ・シンチー演じる父親の息子ディッキーを演じた新人子役の
シュー・チャオは、実際には女の子でありながら少年役に抜擢され話題に。

【ストーリー】

母親を早くに亡くし、父ティーと2人暮らしの小学生ディッキー。
超が付くほど貧乏にもかかわらず、“息子には最高の教育を”と
願うティーは無理をしてディッキーを名門小学校に通わせていた。

しかし、お金持ちの子どもばかりが通う学校では、
貧乏なディッキーは当然のようにイジメの対象に。
そんなある日、ガキ大将のジョニーが学校に持ってきた最新の
ペット型ロボット“ミラクル1号”が無性に欲しくなったディッキーは、
ダダをこねてティーと衝突してしまう。

その夜、ティーはゴミの山で偶然見つけた緑色の物体を
ディッキーのオモチャにと持ち帰る。
やがて、それはつぶらな瞳を持った四本足の不思議な
物に大変身。すっかり大喜びのディッキーはそれを
“ミラクル号”こと“ナナちゃん”と名付けると、学校で
自慢するべく意気揚々と登校するのだったが…。

で?
ポスター.jpg

【感想】

どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート

<マル秘はネタバレですので、反転
してくださいねウィンク


奇跡のシンフォニーは予告編観るだけで、涙雫雫
さぞ本編は号泣するだろうと思われたのですが
泣きはしましたが、号泣はしなかった私(^_^;)

一方、この映画は予告編でかなり笑わせてくれたので
ドタバタコメディだから、笑って笑ってと言う感じ
なんだろうなあと思って観に行ったのですが・・・・

いや~~後半は泣かされました泣き笑いまさか、ああいう展開に
なるとは思っていなかったので、本当にボロ泣きでした泣き笑い泣き笑い
今日はコメディ2本鑑賞だから(泣かないから化粧直しは必要ない・笑)
とファンデーションを持っていかなかった私(笑)
上映終了後、トイレに行ったら、目もはれぼったいけど
鼻が真っ赤で(爆)
ファンデーション持って行かなかったこと後悔しましたショック

この映画の予告編はある意味、上手かった!と思いましたグッド

さて、映画についてですが・・・

少林サッカーやカンフーハッスルとはちょっと
違った、ETやドラえもんをちょっと感じるような
エンタメ作品
でした。
ですので、前2作品のような内容を期待すると
ちょっと肩透かしかも(^^ゞ

でも、チャウシンチー監督のお得意の?
貧乏VSお金持ち、いい子(奴)と悪い子(奴)の
構図はそれなりにありました(笑)

廃屋.jpg
<こんなボロ家に住んでいる父と子涙ぽろり
寝.jpg
<でも強い親子の絆があります目がハート

前半はありがちでベタな展開なのですが、チョー貧乏
(赤貧?極貧?)な親子なんですが、素敵な関係に
微笑んじゃいますスマイル
そして、廃屋風のボロ家に出現するゴキブリの大群(笑)
と親子で遊ぶ(^^ゞゴキブリつぶし合戦?(笑)
CGとわかってはいてもは、ぞ~~ショックとしちゃいました(笑)

そしてミラクル7号ことななちゃんの登場で、ななちゃんの
いじらしさ、自分を犠牲にしてもと言うシーンに、すでに涙
している私涙ぽろり

お金持ちのジョニー(イジワルな子の名前がジョニーって
ちょっと複雑ですが(^^ゞ)にいじめられていたディッキーも
ななちゃんのおかげで、みんな仲良しになるのですが
その時、子供たちにいろいろな表情をさせられる
ななちゃんが本当に可愛い!!!
どんな表情も作ろうと必死な、ななちゃんがいじらしい涙ぽろり・・・

tom.jpg
<向かって左から2番目がジョニー・
なんとこの子も女の子ですびっくり


学校のお友達と仲よくなって、ヤレヤレと思ったら、
今度は親子ゲンカ勃発パンチ
原因は、ティーがディッキーにいつも言っている
「ウソをつかない。ケンカをしない、たくさん勉強して
世の中の役にたつような人間になる」を破ったから・・・

そしてその後、私が思いもよらなかった展開に。。。。
そんなこと悲しすぎる!と涙涙ぽろり
涙ぽろりそして、使えね~~思われているななちゃんの
人知れず頑張る姿にボロ泣き涙ぽろり・・・
この親子の思いに泣けたし、自分の身を犠牲にする
ななちゃんに号泣でした泣き笑い雫

本当にこんなにボロ泣きさせられるとは思わなくて。。。

マル秘壊れていた扇風機が動き出したことも、死んでしまったティーが
生き返ったのもななちゃんのおかげだったのにマル秘

そこに気づかないティーとディッキー親子と言う設定にしているのは
観ていて、はがゆかったのですが、シンチー監督ぽくって
奥ゆかしくもありましたグッド

ディッキー.jpg
<彼女はシンチー監督と養子縁組をして
本当の親子になりましたスマイル


今回の主演はチャウシンチーではなくて、ディッキー役の
シュー・チャオちゃん(女の子なのに男の子の役です)
この子の演技が表情が豊かで本当に上手い!!!

ななちゃん.jpg
映画ではもっともっとかわいいななちゃんに逢えますウィンク

そしてもう一人?一匹?の主人公がミラクル7号ことななちゃん
このわけのわからない生物がめちゃかわいい目がハート目がハート
動物が大好きな私にはたまりませんでした。欲しい~~~!

3人.jpg

<少林少女にも出ていたキティチャンは先生役・清楚で
美しいですダブルハート


そして、今回は脇にまわったチャウシンチー
美男子(死語か?(^^ゞ)ですよね~目がハート
そして、いつも、ものすごく笑わせてくれるんだけど、
とっても哀愁を感じさせる俳優さんだとも思います。

ラム.jpg
<シンチー監督作品には必ずこの人が!少林少女にも
出演していたラムジーチョンは心やさしい現場監督>


笑ってスマイル泣いて涙ぽろり感動して泣き笑いまた笑顔うっしっしになって、
ラストは幸せな気分音符
想像以上に素敵で、心がほっこりした
作品でした目がハートオーケー

ラスト、私にとっては懐かしい音符サニー音符の歌声とともに
マル秘い~っぱい出てきたななちゃん?マル秘にまたまた涙したのでした泣き笑い

時間も88分と短いので、お子様にも飽きない時間なので
親子で、家族で楽しめる映画だと思いますグッド

<時間の都合で私は吹き替え版での鑑賞でした。
シンチーの声が聞けなかったのは残念でしたが
日本語だったので、より映像に集中できたのかも
しれません>

星6月28日(土)から公開中

パンフ.jpg

<パンフレット¥700えんぴつクリックで公式サイトへ>
<ななちゃん塗り絵が最後にありますよ~~>

貧しくてもウソはつかず、ケンカもせず、一生懸命に
勉強すれば尊敬される
ピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.11 01:03:49
[2008年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.