1942284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.07.13
XML
image1.jpg

HOT FUZZ

呼ばれてないけど、
参上。


劇場公開を求める2312名(4/2現在)の
熱き署名を受け・・・遂に日本公開緊急決定!!
腐った世の中に旋風を巻き起こす為、
イギリスからホットな奴らがやってきた!!


映時間 120分
製作国 イギリス/フランス
公開情報 劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)
初公開年月 2008/07/05
ジャンル アクション/コメディ/犯罪
映倫 R-15

【解説】

ゾンビ映画のパロディ「ショーン・オブ・ザ・デッド」
で一躍注目の存在となったクリエイター・コンビ、
エドガー・ライト&サイモン・ペッグが、
今度は刑事映画に挑んだ痛快アクション・コメディ。
有名な刑事映画のパロディを散りばめつつ、
本格的なアクションと骨太のストーリーが展開していく。


世界中で映画ファンの賞賛を集める中、日本ではなかなか
劇場公開が決まらず、危機感を抱いた映画ファンの有志が
署名運動に立ち上がりみごと劇場公開を実現させたことでも話題に。

【ストーリー】

首都ロンドンで日夜市民の安全を守り続ける
勤勉な警察官、ニコラス・エンジェル巡査。
その活躍ぶりは誰もが認めるところ。
しかし、あまりにも優秀すぎるがゆえに
同僚たちの反感を買い、ついにはのどかな田舎町
サンドフォードの警察署に左遷されてしまう。

事件らしい事件も起こらず途方に暮れるニコラス。
おまけに、無理やり組まされた相棒のダニーは
脳天気な上に無類の警察映画オタクで、映画と
現実を混同してはニコラスを辟易させる。

そんな中、突然彼らの周囲で明らかに不審な死が
相次いで発生する。ところが町の人々は事故だと
言って心配する様子もない。仕方なく、単独で
捜査を進めるニコラスだったが…。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート

この映画ショウビズで取り上げていた時から、
気にはなっていましたが、有名な俳優さんが
主役ではないので日本公開はないだろうと
諦めていましたしょんぼり
そして、公開されることは知らなかったので、
7月の気になる映画にも入れていなかった私です(^^ゞ

公開されると知って、スピードレーサーより、
こちらを先に観ることにした私でしたうっしっし
そして、先に観て正解!!面白かったですグッド

上の画像を見ると、かなりのアクションものと
思われそうですがアクションが炸裂するのは
後半からです^^

主人公.jpg
<主役のニコラス・エンジェル=サイモン・ペッグ>
<初め見た時、デヴィッド・モースかと
思ってしまいました(^^ゞ>


デヴィッド.jpg
<こちらがデヴィッドモース・サイモンは30代
モースは50代なので年はかなり違いますが(^_^;)>


コメディあり、ミステリー、サスペンスあり、
ホラーあり、アクションあり友情もちょっこと
ありといろんなテイストがあって2時間飽きる
ことがなかった作品でした。

(でも、銃撃戦は私にはちょっとだけ長かったかも(^^ゞ)

4人.jpg
<ニコラスが有能すぎるからと、ど田舎に左遷させる
署長たち・・・マーティン・フリーマン、ビル・ナイ
スティーブ・クーガン>


アメリカのコメディは本当にオバカコメディ
(いい意味です)で誰にでもわかって笑えるものですが、
イギリスのコメディは、どちらかと言うとシニカル、
シュールな笑いなので、観ていて大爆笑と言うよりは
ニヤリとしたり、ほくそえんだりと言う私でした(笑)
その時の私の顔こそホラーかも~ショック

白鳥.jpg
<左遷された村は、20年間も
ヴィレッジオブザイヤーに選ばれ続けている村で、
逃げた白鳥を探すのが、仕事くらいと言うのどかさ・・・>


アメリカの刑事もの、ハリウッド作品をたくさん
オマージュし
ていて、そう言うシーンが
たくさん出てくるので映画をたくさんご覧になっている
方なら、あのシーンはあの映画のシーンだと言うことが
わかってより楽しめると思いますスマイル

DVD.jpg
<ニコラスの相棒となるダニー=ニックフロスト・
大の警察映画マニア(オタク?)>
<手に持っているのは、ハートブルーとバッドボーイズ2バッドかな?
映像でキアヌのシーンが流れますよ~んダブルハート


また、前半に出てくるセリフが後半のシーンの伏線に
なっているのも(絶対に後でそう言うシーンが出て
来るんだろうなあと予想はつくのですが)面白いですグッド

ティモシーハットン.jpg
<地元スーパーマーケットの経営者・サイモン>
<この渋い俳優さんどこかで見たことあるんだけど・・・思い出せない
パンフ見たら、ティモシーダルトンとあってビックリびっくり
そうです!007、ジェームスボンド役だった人です!>


ザ・マジックアワーで三谷監督の映画への愛を
感じましたがこの作品のエドガー・ライト監督も
本当に映画が大好きなんだなあと感じさせて
くれる作品でした。

監督.jpg
<エドガー・ライト監督 34歳、若い!>

感想を書いていたら、なんかまた観たくなって
しまいました目がハート

2人プラス白鳥.jpg
<白鳥さん、結構重要な役どころでした・笑>

この監督の作品のショーン・オブ・ザ・デッドは
ゾンビものなので未見です(^^ゞ
そんなに面白いなら、ゾンビ苦手ですが頑張って
観てみようかなあと思っていますウィンク

星7月5日(土)から公開中

パンフ.jpg
<パンフレット¥600えんぴつクリックで公式サイトへ>

エドガー・ライト監督が本作で特に
インスピレーションを得た作品リスト(一部抜粋)


ハートブルー(91年)・バッドボーイズ2バッド(03年)
フレンチコネクション(71年)LAコンフィデンシャル(97年)
ダーティーハリー(71年)ダーティーハリー2(73年)
ダーティーハリー3(83年)密殺集団(83年)ポリスストーリー(92年)
ヒート(95年)デスペラード(95年)わらの犬(71年)
ウィッカーマン(73年)リーサルウェポン(87年)ドミノ(05年)
オーメン(76年)


HOT FUZZ  【名】《俗》

1 the~(集合的に;単数・複数扱い)
  熱心な警察・熱いサツ

2 激熱なポリ公 熱デカ 
  イカシタ警察(マッポ・サツなど)

[↑パンフレットより]



オマケ

そうそう、ケイトブランシェットとか
ピータージャクソン監督とかサムライミ監督とか
(他にもいるみたいですが)がカメオ出演している
らしいです。残念なことに私は後で知ったので
ケイトにもその時は気がつきませんでしたしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.14 14:58:08
[2008年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X