1941822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.08.31
XML
image.jpg

HANCOCK

スーパーヒーロー、始めるぜ。

映時間 92分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月 2008/08/30
ジャンル アクション/SF/コメディ

【解説】

ウィル・スミスがトラブル・メーカーの
ヒーローに扮したアクション・コメディ。

空を飛び並外れたパワーで様々な事態を解決、
人々に尊敬されるはずが、その粗暴な解決過程と
言動で嫌われ者となっているスーパーヒーローの
成長と活躍を描く。共演にシャーリーズ・セロン、
ジェイソン・ベイトマン。
監督は「キングダム/見えざる敵」のピーター・バーグ。

【ストーリー】

ロサンゼルスに暮らす酒浸りの自堕落な男ハンコックは、
実は不死身で空も飛べ、しかも驚異的なスーパー・パワーの
持ち主。その類い希な能力を使い、事件が起きればすぐさま
現場に駆けつけて解決してくれるが、事件の度に周囲へ
大損害を与える乱暴なやり方と何一つ反省しないぶっきらぼうな
態度が災いし、人々から非難されてばかり。

そんなある日、踏切内で身動きがとれなくなり列車に
轢かれそうになった1台の車をいつもの強引さで救う。
その車を運転していたPR会社勤務のレイにとって
命の恩人となったハンコックはやがて、彼から正義の
ヒーローとしてのイメージ・アップ計画を持ちかけられるのだが…。

ポスター.jpg

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

ウィルが主演だから、かなり笑いがあって、また予告編観ると
アクションの連続で・・・そこから自分が思い描いていた内容
(ハンコックが更生して行くアクションコメデイ)があったのですが、
それだけの作品ではありませんでした。
いい意味で期待を裏切られたって言う感じでしたグッド

こども.jpg

<こどもにまでクズ呼ばわりされて・・・(^_^;)>
<悪ガキにも容赦のない(ーー;)ハンコック>


前半は、予告編のイメージ通り、飲んだくれで、ワルで
嫌われ者のハンコックで、犯罪者を捕まえて?(笑)
くれるものの、その方法は迷惑(器物損壊などある意味犯罪(^^ゞ)
行為の連続で(^^ゞヒーローのはずなのにみんなの嫌われ者しょんぼり

ワルなんだけど、ウィルが演じると、根は悪くない感じがして、
また、なんかお茶目で憎めませんウィンク・・・
時折見せるさびしそうな目にもちょっと胸キュンでした目がハート(笑)

ジェイソンベイトマン.jpg
<ハンコックをみんなに好かれるヒーローにしようとするレイ↑> 
<このごろ良く観るジェイソンベイトマン・キングダム・見えざる敵
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋ジュノ
立て続けにお目にかかっていますが、今回が1番いい役かも・笑>


前半は笑わせてくれる部分もあってコメディの軽いノリ(笑)で予想通りの展開スマイル

PR会社勤務のレイを偶然、いや必然か?助けたことによって、
ハンコックはレイの恩人となり、レイは彼のイメージアップ
作戦を考えて、ヒーローらしい?(笑)スーツ?コスチューム?を
作ったり、「good job」<グッジョブ>と言う言葉を教えたり(笑)
     <↑映画を観ると意味がわかりますウィンク
イメージアップ作戦は成功して、みんなに好かれて行くようになる
と言う前半は面白かったですグッド

セロン.jpg
<相変わらず美しいシャーリーズセロンが普通の奥さん役なんて
なんかもったいないなあと思ったら
・・・・>びっくり

ハンコックが、記憶喪失で、自分はなぜ不死身かわからないし
誰も自分を探してはくれないこと、自分はひとりぼっちだなどと
レイとメアリーに打ち明けるシーンにちょっとウルウル涙ぽろり

そして、後半、物語はコメディだった前半とガラッと変わって・・・
途中私にはえ~~~!そうだったの~~ショックと言うシーンがあって・・・
マル秘<メアリーがハンコックと同じスーパーパワーの持ち主で
以前(昔)ハンコックの妻だったとは>
マル秘 
そう言う展開になるとは全く予想していなかったので
ビックリでしたびっくり嬉しいサプライズでしたがスマイル
<映画を観る前には極力何も見ない、読まないようにしているのですが
今回もそうしておいて正解でしたオーケー

二人.jpg
<このシーンは笑えました。王様のブランチに出演して
息の合ったところを、仲の良いところを見せていた
二人ですが、このシーンはそんな二人だからこそ
可笑しかったように思いますオーケー


ですが、そこからの後半は、ストーリーがちょっと
物足りなかったような、説明不足のような気がしちゃいました。
アクションは派手で見応えはあったのですが・・・


後半についてはネタバレなしでは書けなくなって
しまうので詳しくは書きませんが・・・
<↑手抜きか(ーー;)>

物語に深みみたいなものは感じられなかったのですがしょんぼり
笑いながら、ホロリとしながら観ていたら、
途中意外な展開もあって、ラストも後味が悪くなくて、
時間も丁度で、エンタメ作品として中々面白かったですオーケー
私は楽しめましたし好きな作品です
ダブルハート

ハンコック.jpg

幸せのちからのような真面目なウィルも好きですが
こういうアウトロー的なウィルはより魅力的で
こう言う役柄似合いますねウィンク

続編できそうな感じ?できたらもちろん観ますスマイル

星8月30日(土)から公開中

パンフ.jpg
<パンフレット¥700えんぴつクリックで公式サイトへ>

いなずまこの作品で『ALIアリ』以来、主演8作品の興行収入
連続1億ドル突破という前人未到の偉業を達成
したようです。

四つ葉明日9月1日(月)スマスマのビストロスマップに
ウィルとセロンが出演しますスマイル
とっても仲の良い二人で楽しいと思いますので
是非ご覧下さいねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.01 01:37:48
[2008年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X