1941824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.09.07
XML
image.jpg

NIM'S ISLAND

人生なんて、
たった1行で変えられる。

ひきこもりの冒険作家にドアを開けさせたのは、
南の島の少女からのSOSメールだった!


上映時間 96分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(角川映画)
初公開年月 2008/09/06
ジャンル ファミリー/アドベンチャー/コメディ

【解説】

ウェンディー・オルーのベストセラー児童文学『秘密の島のニム』を
オスカー女優ジョディ・フォスターと「リトル・ミス・サンシャイン」の
アビゲイル・ブレスリン主演で映画化したファミリー・アドベンチャー。


ヒーロー冒険小説の作家にして極度の引きこもりの女性が、
ひょんなことからメル友となった少女のSOSに促され、
彼女が暮らす南の孤島へと思いもよらない大冒険に繰り出す
さまをコミカルに綴る。
共演は「300 <スリーハンドレッド>」のジェラルド・バトラー。

【ストーリー】

ベストセラー冒険小説家のアレクサンドラ・ローバーには
秘密がある。自分が書いている小説の主人公、不可能を
可能にするヒーロー、アレックスとは正反対で、実際は、
対人恐怖症で潔癖症の引きこもりだったのだ。
しかし、ある日、南の島で暮らす少女ニムから
SOSのメールを受け取り、彼女の生活は一変する・・・・!

ポスター.jpg

【感想】

どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート>(ハート8個にしてもいいのですが(^^ゞ>

この映画の感想をひとことで言うなら「かわいい映画」と言う感じ
でしょうか^^
決して幼稚と言うことではないですよ(^^ゞ
キュートと言う意味でのかわいいですウィンク
ジャンルは ファミリー/アドベンチャー/コメディ
(alcinemaさんより)とありますがファンタジーも入る
と思います。

キャストがジョデイフォスタージェラルドバトラーアビゲイルブレスリン
ときたら、それだけでも映画観なきゃって、そんな軽いノリで観に行きました!

ジョデイが主役と思ったら、原題はNIM'S ISLANDとなっている通り
ニム役のアビゲイルちゃんが主役でしたスマイル
オープニングでもエンドロールでもアビゲイルちゃんの名前が
1番先にきていましたから。

NG↓以下感想は多少ネタばれになってます

アビゲイル.jpg
<ニム役のアビゲイルブレスリン・撮影時は11歳くらいかな?>

アビゲイルちゃんは、ちょっと大人っぽい感じになって
綺麗になってましたね~~
実際に、犬2匹、猫2匹、亀を飼っているとのことで
動物との演技(からみ)が自然で、本当に動物好きなんだって
伝わりました。<動物は本物とアニマトロクスと両方みたいですが>

ジョデイ2.jpg
うっしっし↑こんなジョデイやこんなジョデイ↓うっしっし
ジョデイ.jpg

ジョデイと言うと、私は『羊たちの沈黙』や『告発の行方』が
浮かんでしまい、最近では、『フライトプラン』『ブレイブワン』
頭のきれる女性とか精神が強い(タフな)女性で、また、眉間にシワを
寄せているイメージが強く、こんなにかわいい?彼女を見たのは
初めてかも?(笑)

ストレス解消?運動不足解消?のためのキンカ?ダンスを踊る
ジョデイは可笑しかったですうっしっし
今回は、めちゃかよわいって思ったのですが、嵐の中、船を一人で
こぐシーンに、いつもの力強いジョデイを感じましたウィンク
やはり、ジョデイはタフな女性が似合う(笑)

ジェラルド.jpg
<↑冒険小説の主人公アレックス・ローバー>

ジャック.jpg
<↑ニムの父親で海洋学者のジャック・ルソー>

今回、ニムのパパで海洋学者のジャックと物語の主人公
アレックス・ローバのー二役のジェラルドバトラー
ニムのパパの髪型はトゥームレーダー2、アレックスの時の
髪型は、タイムラインを思い出しました目がハート
<実は私はタイムラインで彼に目をつけていたのですが(笑)>
どちらも素敵でした~~ダブルハートがインデイジョーンズ風の
冒険野郎の感じが特に好みで~す目がハート

アシカ.jpg
<動物が大好きな私なのでこれはうらやましいなあダブルハート
アシカってかわいいしウィンク


私は動物が大好きなので、アシカ、トカゲ、海ガメ、ペリカン
囲まれてのニアの生活はちょっとうらやましかったですし(笑)
南の島の美しい景色も魅力的で、キャストの3人も好きなので
楽しめましたオーケー
初めてトカゲかわいいって思ったかも(笑)

家.jpg
<↑こんな素敵なおうちでどうやって作ったんだろう???>

ストーリーは、孤島でひとりぼっちになって嵐や海賊?(笑)
に悪戦苦闘のニム、思いきって外に出て孤島にたどりつくまで
やはり、悪戦苦闘のアレクサンドラ、そして、嵐で海に投げ出され
ニムの元に帰ろうと悪戦苦闘するジャックの3者が描かれ
進んで行くのですが、その描き方は悪くはないと思うのですが
どうも盛り上がりにはかけてしまいました(^^ゞ

一番残念なのは、やっと島へたどりついたアレクサンドラと
ニムの交流がほとんど描かれていなかったことかな・・・
もっと、たくさん二人のからみが観れると思っていたので・・・
もうちょっと、島での二人の見せ場があっても良かったのになあ・・・


また、ツッコミどころも多々あり(^^ゞ、
最大のツッコミどころは、家の外に1歩も出られず、
郵便受けのところまででさえ出られなかった主人公が、
ちょっとメールのやりとりをしたくらいで、少女のSOSで
どこにあるのかもわからない島に行く気になるのかなあとか、また、
たどり着けるのかなあとか、あんなに潔癖症で急に外の世界に出て
大丈夫なのかなあ・・・と言うことなんですが、それを言ったら
この物語は成立しません(笑)

幸せの1ページと言う邦題なので、孤島に住んでいるニムと
外に出られない引きこもりのアレクサンドラ、ある意味同じ環境
(友達はいない)にいるわけで、この二人が出会う1ページからの
ストーリーが多いと思っていたら、ラスト、3人が出会って、
それが幸せの1ページということでした(^^ゞ

実は私、ジェラルド演じるジャック(ニムのパパ)が死んでしまうものと
思っていたので(ニムのママが死んでいたと言うことと
ごっちゃになっていた?(^^ゞ)
ジャックが危ない目に逢うたびに、これで死んじゃうのか・・・って
思ってたんです(笑)
なので、そうならなかった、3人が出会った幸せなラストは嬉しかったです♪

アドベンチャーという期待では観に行かないほうがいいと思います(ーー;)
コメディ、ファンタジー色が強いですから~~
ジョディ、ジェラルド、アビゲイルちゃんのファンなら
また動物が好きなかたなら楽しめると思いますウィンク

私は、かわいいなあと思えるこういう映画結構好きですグッド

星9月6日(土)から公開中

パンフ.jpg
<パンフレット¥600えんぴつクリックで公式サイトへ>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.08 01:50:42
[2008年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X