1910148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.05.27
XML
カテゴリ:グルメ
いつも元町に出かける高校の同級生6人組(笑)で
今回はみんなの希望で、築地と銀座のコース?に
行ってまいりましたスマイル

私以外は神奈川(横浜・平塚)なので、案内するのは
チョー、チョー方向音痴な私(^^ゞ
と言うことで、事前に下見にも行って、今日は万全と言うことで
添乗員らしく行きたかったのですが・・

集合は、11時15分、大江戸線・築地市場改札を出たところ
私は5分前に到着しましたが、すでに3人来ていて、すぐに
後の二人も来て、予定通りの時間に集合グッド
まずは、お寿司やさんに向います。

お寿司やさんは、紹介していただいたRちゃんに
本館でなく別館のほうが落ち着くとのことで、別館へ。
駅から15分くらい歩きます。で、話しながら10分くらい歩いていたら
あれっ?この道でOKかな?とすでに自信をなくす私(^^ゞ
こんな時役立つのが(笑)リーダー格のあやちゃんです。
あやちゃんに名刺?の地図を見せて考えてもらいました。

そのうちに近くに来たら、だんだん思い出して、無事に到着!

と言うことで、お寿司やさんで~す。

すし大
すし大.jpg

おいしいお寿司を食べようと言うことで、今回は今までで
1番高い、店長お薦めランチ<¥3500・消費税別>ランチです。
高いけど、でも、おいしいんだも~ん!
カウンターに6人並びました。
この日は混んでいて、時間があと5分遅かったら、座れなかったかも
しれません(^^ゞ

スシ.jpg

<順番忘れました(^^ゞ10かんプラス巻物、お味噌汁、ラストに好きなものを一つ
頼めます。お薦めで握ったもの以外でもOK!>
<実はこの日の巻物は、イカきゅうが3つで中オチが3つ・・
私は写真を撮る前に、一つ食べてしまいショック
たっちゃんのを撮らせてもらったのですが・・ない涙ぽろり保存をしなかったようで失敗
なので、イメージのために前回食べた時の画像を載せましたウィンク

私は、ウニもアナゴも食べられなかったのですが、ここのは食べられますオーケー
高いお寿司やさんでないとウニやアナゴは食べられない私ですショック
ちなみにうなぎは食べられません。食べたことありません(笑)
白身魚は実は何か忘れました(爆)もしかしたら、スズキでななく
真鯛かもしれません・・あはは・・

スシ2.jpg

<ラストの注文、ちえことみっちゃんはウニ、はるえとたっちゃんはボタンエビ
あやちゃんは中トロ・・私は・・ウニも食べたい、ボタンエビも食べたい、
中トロも食べたい・・こんな私を見て板さんが笑ってました(^^ゞ
迷いに迷ったあげく・・結局、大好きなあぶり大トロにしました(爆)>

おなかいっぱいになるかなあと思ったのですが、6人に握るのには
ちょっとだけ時間がかかるので、ちょうどいい時間の空きかたのせいか
おなかいっぱいになりましたスマイル

続いて築地市場へ

相変わらず混んでますし、正直どこの何ががおいしいのかも
安いのかもわからないので(^^ゞ、細い道を歩き回るだけです(笑)
生ものはおいしそうですが、これから銀座へ向いますし
気温も高いので無理・・・
と言うことで購入したのが・・玉子焼きと薩摩あげですグッド

大定.jpg
つきじ野.jpg

<玉子焼きは、テリー伊藤さんのお兄さんのところが有名ですが
Rちゃんのお薦めは、このお店でしたので、ここで購入
甘過ぎずおいしいですグッド

もろこし揚げ.jpg
<ひどい写真の撮り方ですみません(^^ゞこのとうもろこしのさつま揚げは
できたてがやはりおいしいです>

暑いし銀座までちょっと歩くので、築地でコーヒーやさん(230円は安かった!)で
コーヒーを飲んで一休み・・
それから、銀座へ向います。それも結局あやちゃんに教えてもらって(笑)

歌舞伎座を通ったあたりから、道を思い出して元気になる私(爆)

歌舞伎座
歌舞伎座.jpg

<来年4月くらいに取り壊されるのかな?この建造物ももうすぐ見られなくなると思うと寂しいです涙ぽろり)>

木村家銀座総本店

木村家.jpg
<ここに偶然、あやちゃん、みっちゃん、はるえが写って
しまいましたびっくり顔わからないからいいよねウィンク
あんパンやデニッシュもおいしいのでパンを購入!

そして、一路、ZARA、H&Mへ

ZARA.jpg

ZARAでは、黒のTシャツの購入を迷ったのですが、結局やめて
ちえこに購入させました(笑)
相変わらず、「ちえこ、似合うよ~かわいい」
「ひろこ、かわいい、似合うよ~」とお互いに購入させようと
する二人。もう、かわいいという年頃からは、かなり離れている二人なので(爆)
それを聞いていたみちゃんがニヤリ
「私たちがかわいんじゃなくて、洋服がかわいいんだからね」と
いいわけしました(爆)

相変わらずハイセンスでセレブなあやちゃんは麻っぽい感じの
トートバッグ風なバッグをいつのまにか(笑)購入!
ここでのお買い物はちえことあやちゃんだけでしたスマイル

H&M

H&M.jpg

続いて、H&Mへ、一時期ほどのお客さんはいないものの店内は
平日にしては、やはり人は多かったです(^^ゞ
夏用のためかカラフルな色どりが多く、若い人向きと服が
多かったのですが、結構おばさんが多くて安心しました驚きました(笑)

ここでは、ちえこが、あわいパープルで小さい黒いドットの
細身ブラウス(シャツ?)をお買い上げ~
似合ってたよウィンク

それから、クリスピードーナッツを食べたことがない、みっちゃん
たっちゃん、はるえのために?(笑)有楽町のイトシアへ
一時期に比べたら並んでませんね~10人も並んでいなかったので
すぐに購入できました!もちろん、あたたかいできたてのドーナッツ
頂きました。やっぱり、ホッカホカでおいし~

クリスピードーナッツ

ドーナッツ.jpg

いつもは、ワンダズン12個は購入、多い時だと18個購入する私ですが(笑)
今日は、木村家のパンも購入しているので、6個で我慢。

それから、疲れたので(おばちゃんはすぐ疲れるので)イトシアのダッキーダック
で飲み物を飲んで、しばし歓談(笑)

ダッキーダック.jpg

ここでの笑い話?は、はるえが提供(笑)

他の5人はとうに結婚指輪をはずしているのに、ず~~としていた
はるえは、ちょっと太って(と言ってももとが細かったから、デブじゃあ
ないですよ。普通の体型です)指輪が抜けなくなったそう・・
どうすればいいの?と相談がありました。

実は、私もかなり前ですが、指輪が(結婚指輪ではないです)抜けなくなって(笑)
ジュエリー店に行って、切ってもらったことがあります(^^ゞ
そして、切った指輪は、ニュージーランドで買ったオパールでしたので<自慢か・笑>
台は新たにリホームしましたあっかんべー
みっちゃんもそのような経験があって、リフォームは6000円くらいで
できたよと言ってました。

はるえがずっと指輪をしていた理由が面白い・・
事故とかにあって身元がわからなくなった時に指輪をしていたほうが
身元がわかるからからと身元確認のため長年指輪をはずさなかったそうです。
笑えるけど、はるえ、理由が悲しすぎるぞ!(笑)
まあ、はるえのところは今でもラブラブ夫婦なので、それも指輪をはずさなかった
理由のひとつかも~(笑)
あっ、他の5人の夫婦仲が悪いというわけではないので、決してないので
あしからず(笑)

そんなこんなで時間が過ぎてあっという間にお別れの時間です泣き笑い
皆様とは有楽町でお別れしました。

皆様お疲れさまでした~今日は久々に6人揃ったねウィンク
次は9月の元町かな?

あやちゃん、きれいなお嬢様のご結婚おめでとう!おばあちゃんに
なるの1番早いかも~~(笑)
(できちゃった結婚ではありません。子供が結婚した第1号が
あやちゃんなので)
また、いつもお世話かけてすいませんですぅ~目がハート

たっちゃん、お年寄り二人も抱えて、毎日大変なのに、また、
1番遠いところからいつも参加ありがとう!今度たっちゃんの
作ったパン食べたいで~すウィンク

みっちゃん、来月からいよいよご主人のお母様との同居という事で
介護生活大変だね・・気遣いの多いみちゃんなので、体調壊さないか
心配ですが、また、みんなで息抜きしようねウィンク

はるえ、早く指輪何とかしてきなさい!今に指の色かわっちゃうよショック
そうそう、ビールや中ハイは太るから、ほどほどにしなさいねウィンク

ちえこ、黒のTシャツとパープルのワンピースはいかがでしたか?
お嬢様は、なんか言ってたかな?黒のTシャツ似合わなかったら(笑)
少し安くしてくれたら、買ってあげるよ(笑)また一緒に遊ぼうね~ウィンク

って書いても、PC、みんなあまり詳しくないから(笑)コメント書いて
くれないんだよね~泣き笑い
たまには、コメントのひとつも書きなさい!(笑)

最後に、Rちゃんことりょうちゃん(爆)、おいしいお寿司やさんの紹介
ありがとう!私もみんなも大満足でした\(~o~)/

最後まで、読んでくださった皆様も、ありがとうございましたスマイル

オマケ

猫.jpg

おすしやさん出たら、きれいな猫ちゃんがいたのでパチリ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.27 23:35:14



© Rakuten Group, Inc.