1942057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.09.23
XML
カテゴリ:2010年鑑賞映画
人気ブログランキングへ

EAT PRAY LOVE

上映時間 140分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月 2010/09/17
ジャンル ドラマ
映倫 G

【解説】

オスカー女優ジュリア・ロバーツを主演に迎え、ヒロインの再生を
綴る大人のヒューマン・ドラマ。
女流作家エリザベス・ギルバートの世界的ベストセラーとなった
自伝的小説を映画化。女性ジャーナリストが忙しない日常を離れ、
イタリア、インド、バリ島を巡る旅を通して新たな自分を
見出していく姿を各地の美しい風景と共に描く。
監督はTVシリーズ「NIP/TUCK」「Glee」のクリエイター、
ライアン・マーフィー。

【ストーリー】

ニューヨークでジャーナリストとして活躍するリズ。毎日忙しくも
安定した結婚生活を送り、その人生は順風満帆に見えた。
しかし、どこか満たされない思いを募らせていた彼女はある日、
離婚を決意する。そんな中で出会った年下の男とも長続きせず、
恋愛依存ばかりの自分に嫌気が差すリズ。
そこで彼女は一念発起。思い切って仕事も男も絶ち、全てを
リセットしようとイタリア、インド、インドネシア・バリ島を巡る
1年間のひとり旅へ出ることに。
こうして、イタリアではカロリーを気にせずグルメ三昧、
インドではヨガと瞑想に耽るリズ。
そして、最後に訪れたバリ島では予期せぬ出逢いが訪れるのだが…。

チラシ.jpg

【感想】
赤ハート赤ハート赤ハート

自分探しにも興味はなく(笑)、ジュリアが大好きと言うわけでもなく
(演技の上手い女優さんで綺麗だとは思ってますが)観なくてもいいかなあ
とも思いましたが、特に観たい映画もなかったのでσ(^◇^;)
迷った時は、鑑賞の参考にさせて頂いているmigさんの評価も良かったので
(なのに、こんな感想になってしまいすみません(T^T))
とりあえず観に行きましたスマイル

ジュリアは演技が上手いですし、綺麗ですから、魅力的なジュリア
観ているだけで、満足とも言える作品なんですが、私は、ジュリアが演じる
リズに共感することができず・・・・

と言うのは、ジュリアが夫と別れる理由がよくわからないんですよね・・・
相手が浮気したとか家庭を顧みないとか理由がハッキリと描かれていないので
(描かれていたのかな?σ(^◇^;))リズが、なぜそんなに離婚したいのかも
また、若い年下の彼と別れるのもよくわからなくて・・・・
で、リズの身勝手さ、自分本位さについていけなくてσ(^◇^;)
彼女に共感ができないので、最後まで映画には乗れませんでしたσ(^◇^;)

とは言え、イタリアもインドもバリ(インドネシア)も行ったことが
ないので、観光映画的には、それなりには、楽しめました。
特にイタリアで、食べるピザとパスタなど食べ物がおいしそう~~
それだけで、イタリアに行きたくなった私です(笑)

本人の悩みは、本人、自分自身にしかわからないものかもしれませんが、
私から見るとリズの悩みは、贅沢にも思えました。
そうと決めたら、即離婚に踏み切り、年下の彼氏もアッサリ振る決断力、
夫に全財産譲っても、1年も海外旅行に出かけられる財力が羨ましいかな(笑)

イタリアで食べて、
イタリア.jpg

インドで祈って
インド.jpg

バリで恋をして、
バリ.jpg

とタイトル通り、ニューヨークを離れ、仕事を離れ、男と離れ、
自分を解き放つ旅に出るリズの1年が描かれているわけですが、
ちょっと時間も長かったかなあ(^^;
ラストは、「愛によって調和が崩れる事自体も、調和の一部」と言う
クトゥの言葉でハッと気づいたリズですが・・・

クトゥ.jpg
<取材で出逢った老人、薬療師のクトゥの予言は・・・>

彼女には何か見えた、わかった、自分で納得できたのかもしれませんが、
私から見ると、彼女は、また別れるんじゃないか、同じ失敗を繰り返すんじゃないか
(それは、それでもいいのかな?)なあと意地悪な観方をしてしまいましたわからん

この映画は、主人公目線で描かれている映画ですので、リズに共感できるか
できないかで、面白さも変わってくると思います。
観る前に予想した通り(笑)、やはり、自分探しと言うテーマは
私は苦手なようです(^^;

ジュリアファンなら、出ずっぱりのジュリアに、かなり楽しめる
のではないかと思いますウィンク

共演は・・・

年下の恋人に『ミルク』のジェームズ・ブランコ
かわいい目がハート
ジェームズ.jpg

親友に『ダウト』での母親役が記憶に新しい
ヴィオラ・デービス

デイビス.jpg

夫役に『パブリックエネミーズ』『ウォッチメン』ビリー・クラダップ 
ビリー.jpg

インドで出会って友達になる教師のような存在『扉をたたく人』の
リーチャード・ジェンキンス

ジェンキンス.jpg
<彼が出演するのは知っていたので、早く出てこないかなあって
思ってました・笑・彼の告白に涙してしまった私でした涙ぽろり

バリで出逢って恋人になる『それでも恋するバルセロナ』
のハビエル・バルデム

ハビエル.jpg
<女たらしの役かと思いきや(笑)子(息子)離れができないかわいいパパ
でした・笑>

星9月17日(金)から公開
パンフ.jpg
<パンフ¥600えんぴつクリックで公式サイトへ>

ゾウ.jpg
<映画でも、この画像でも余裕で象に触っているジュリアですが、
撮影時の映像では、こわごわ触って、OK!の前に象から離れてました・笑
さすが女優、怖くてもお顔は満面の笑みですね^^
調教師さんが、あの木の陰に隠れていました>

<TOHOシネマズ六本木ヒルズにて鑑賞>

人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.24 00:53:30
[2010年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X