000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.12.01
XML
カテゴリ:2010年鑑賞映画
人気ブログランキングへ

DAYBREAKERS

絶望寸前の人類に希望はあるのか──

上映時間 98分
製作国 オーストラリア/アメリカ
公開情報 劇場公開(ブロードメディア・スタジオ)
初公開年月 2010/11/27
ジャンル SF/ホラー/アクション
映倫 R15+

【解説】

デビュー作「アンデッド」で注目を集めたオーストラリア出身の
兄弟監督、ピーター&マイケル・スピエリッグが、ハリウッドに
招かれ撮り上げたSFサスペンス・アクション。

人類の大半がヴァンパイアと化し、彼らによる新たな社会が築かれた
近未来の地球を舞台に、人類の減少で食糧問題に直面するヴァンパイアと
残りわずかなとなった人間たちの運命を、ユニークな設定とひねりの
利いたストーリーで描き出していく。
主演は「ビフォア・サンセット」のイーサン・ホーク、
共演にウィレム・デフォー、サム・ニール。

【ストーリー】

2019年。普通の人間がヴァンパイアへと変貌してしまう謎のウイルスの
蔓延によって95%もの人間がヴァンパイアとなり、いまや世界は彼らが
市民生活を送るための社会システムに取って代わっていた。
また人間たちは捕獲され、血液供給源として管理・飼育されている。
そんなヴァンパイア社会では、人類の減少による食糧問題が深刻化していた。
巨大製薬企業“ブロムリー=マークス社”で代用血液の研究開発に
従事するエドワード。

人類に同情的な彼は、ある夜、ヴァンパイアに
追われる人間たちと遭遇、とっさに彼らの逃亡を手助けする。
こでがきっかけで人間のレジスタンス組織の信頼を得たエドワードは、
やがてコーマックという謎の男と引き合わされる。
そして彼から、驚くべき事実を聞かされるエドワードだったが…。

チラシ.jpg

【感想】
赤ハート赤ハート赤ハート赤ハートイーサンが素敵なのでオマケ目がハート
マル秘は、反転して下さいねウィンク

この映画の感想を一言で言うと・・・とにかく、イーサンが素敵目がハート
いうことに尽きると言うことでしょうか(笑)
最近は、かちんこ「その土曜日、7時58分」かちんこ「クロッシング」など
情けない、だめ男の役がが多かったイーサンですが
(それはそれで母性本能刺激されましたが・笑)この映画のイーサン、
特に後半のイーサン<マル秘ヴァンパイアから人間に戻ったマル秘>の男前なこと!
やっぱり、イケメンだわ~~っダブルハートてウットリして観ておりました(笑)

私がお薦めのイーサンの画像目がハート

イーサン2.jpg
<タバコの吸いかたカッコイイ!佇まいがしぶい!>

イーサン.jpg
<40歳にはとても見えないびっくりかわゆい目がハート

映画には、この他にも素敵なイーサンがいっぱいダブルハート

イーサン、イーサンと上のように書きますと、なんだか恋愛ものみたいですが、
イーサンは素敵でも内容はスリラー(と言うかホラー?)、グロイところや
ギョッとするところがかなりありますショックほえー
ヴァンパイアものなので出血量は多いですし(^_^;)R15+ 指定と言うだけあって
目をそらしたくなるシーンも多数ありましたしょんぼり

2.jpg

社会背景は斬新ですが、ヴァンパイア自体の設定は、晴れ太陽に当たると
燃え尽きてしまうとか心臓に杭を刺すと一瞬で灰になるとか、
鏡に映らないとか、結構古典的と言うかオーソドックスでした。

一見普通の人間社会のように見えた世界ですが、ヴァンパイアたちは
昼間は地下で過ごし、日中車に乗る時は保護シールド仕様で走行、
血液入りのコーヒーを売るカフェ<まずそう>など、吸血鬼だらけの街の異様な様子が
リアルに描かれていて、クールでスタイリッシュな映像で近未来的な
雰囲気が感じられましたグッド

1.jpg

前半の斬新な視点とスタイリッシュな映像で、これは結構好みかもグッド~と
思ったのですが、中盤、「吸血鬼の治療法その1」マル秘<太陽(の紫外線)を
浴びて、水をかける>マル秘
「吸血鬼の治療法その2」マル秘<ヴァンパイアから
人間に戻った人を噛むと人間に戻る>マル秘
に、ご都合主義を感じないでも
なかったのですが、それでも、結末が読めない展開
<ヴァンパイアの軍・製薬会社VS人間>と華奢で透明感が素敵だった
イーサンのおかげで、ラストまで飽きることはなかったですオーケー

ホラーは苦手な私ですが(^_^;)、私にとって、これはSF、スリラーと
言う感じですし、ヴァンパイア好きですので、ギリギリ観れました(笑)
変にラブストーリーになっていないとこも好みでしたウィンク

主なキャストと役柄は以下の通りですスマイル

キャスト.jpg

星11月27日(土)から公開

パンフ.jpg
<パンフレット¥600えんぴつクリックで公式サイトへ>

ヴァンパイアが世界を支配し
人間が絶滅の危機に瀕した近未来を描く
革新的SFアクションスリラー


<109シネマズ川崎にて鑑賞>




人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いしますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.01 23:11:37
[2010年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X