870035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.05
XML
カテゴリ:息抜き
お久しぶりです。

どうやら、やっと仕事のほうは一区切りついたよう。(今のところは)
こっちをほっぽらかしにしてて、大変申し訳ありませんでした。

といっても、仕事が忙しすぎてブログ書く時間がなかったというよりは、いろんなプレッシャーで精神的にきつすぎて、こちらの分野でいろいろ調べ物をしたり、書く内容を考えたり、という作業が苦痛だっただけで。一月に立ち上げた別ブログは毎日更新してたりします(^^; ←こっちが忙しかったということもあるね。

そっちのサイトは、何の役にも立たない自己満足ブログだけど、関連ブログ覗いたりコメント交換したりして知り合いもできたりして、結構癒されてました。こういうのにハマってしまうって事自体、よっぽどストレスがたまってたのかな、と。

でもまあ、こちらのブログ放置期間を「今やってる仕事が終わるまで」って決めてたので、ちょっと気分切り替えて身を入れていきます。
とりあえずネタがぜんぜんないのですが…リハビリにお付き合いいただければ幸いです(^^)

あ、ちなみに新しくやってる「癒しブログ」は、お絵描き系。アメリカのカートゥーンについて、3ヶ月でかなり勉強しました(笑)。こちらも、原語は英語ってことで、英語ブログやフォーラムに書き込みしたり、英語圏のお絵描き系サイトに投稿したり、ウィキペディアでリサーチしたり、YouTubeで映像見たり、英語のスタディスキルズ関連のこともいろいろしてました。ウィキペディアの翻訳とかもブログでやってみたり。

英語学習と海外ドラマの組み合わせはあちこちでやってるけど、カートゥーン系はまだあんまりないみたい。ストーリーの伏線とかセリフとかは、カートゥーンでもかなり凝ったものがあるし、食わず嫌いでもちょっと我慢して見続けてみるとかなり面白い。番組によっては英語学習にも向いてるなーって思うものも、結構ある。

メルマガで書いたみたいに、まずは自分が興味ある教材を選んで、それを無理やり自分の勉強することにこじつけて学習教材として利用するのはjunquitoの十八番ですので。
今後、こちらでの話題がカートゥーン系になってたら、ご了承のほどを(笑)。


んでは、またよろしくお願いします(^^)。


いないとは思うけど、新しいブログ見たいヒト、さすがにここではジャンルかけ離れてて紹介するの恥ずかしいので、リンクなどはこっそり問い合わせてください。つーか「junquito カートゥーン」とか「junquito パワーレンジャー」とかで検索すれば一発で見つかると思う(汗)。
(違うハンドルネーム使えよ…)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.05 17:46:43
コメント(0) | コメントを書く
[息抜き] カテゴリの最新記事


PR

Profile

junquito55

junquito55

Recent Posts

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

DC在住@ Re:留学先の大学選択とネームバリュー(12/02) 貴殿はネームバリューにこだわる日本人の…
www.bfdff.com@ ディーゼルダウン偽物が登場、広告モデルの水原希子らが着た服   ディーゼルダウン偽物が登場、広告モ…
ぷりん@ はじめまして こんにちは。 私は今アメリカに高校正規…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.