125557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

January 29, 2006
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:雑談
今日は昼から買い物に出かける予定だったので、午前中は家でダラダラ。
それがいつもアツク走っている男・かいくんには気に入らない。
この男、いつもとにかく体を動かしています。落ち着きがないとかいう時限は
とうに超えていて、絶えず泳ぎ続けていないと死ぬといわれるマグロのように
とにかくひたすらウロウロ・モゾモゾしています。
朝起きてパンを食べ終わった時点で
「おかーさん、今日はどこおでかけするー?」とお出かけするという前提で話をしだす。
最近トシのせいかあまり外出したくなく、できれば一日中パジャマのまま家の中にいたい私。
するとかいくんの攻撃が始まります。

 「おかーさん、早くおきがえしてぇ」
 
 「おかーさん、早くおでかけしよー」
  
 「おかーさん、おけしょうもしてこなあかんし」


 「おかーさん、おかねないのー?」

んもー、うるさいったら!!(`Å´)ゴルァ!!
こやつは一言多い男なのです。
仕方なく昼から我が家いきつけの店アピタへ。
食品売り場で今日の夕飯の材料を買い、レジへ。
そこでなぜか『青春アミーゴ』を唄いだし、レジのおばちゃんに笑ってもらうとすかさず
「きょうはおかねないで、これだけしか買わんって、おかあさんがいった!」
とほざきやがった(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
レジのおばちゃんもなんて顔をしていいやらわからず、心なしか同情の面持ちで苦笑・・・
もー、いや!!我が子ながらこのクソがきっ!!( ゚曲゚)キィィィィィ
 
 私 「この子はほんとにもう、バカ!」
 かい「バカっていったらおかあさんがバカなんやでね~」
 私 「o(▼皿▼メ;)oプルプル」
 
かいくんがかなくんにバカといったりしたときに「バカっていったらダメなの!バカっていう
人の方がよっぽどバカなんやでね!」と常日頃言い聞かせているのを逆手に
とってきた五歳児。クヤシー!
最近特にかいくんとの会話がしんどくなってきました。昔、母親に「あんたは口だけは
達者で・・!」とよくいわれたものですが、まさに我が息子もそのとおり。
血は争えないものです。
聞けば我が夫も口の達者な子供だったとか。
小3くらいで授業中へ理屈こねて先生を言い負かし、義母が呼び出しをくらったことがあるらしい。
いわゆる口達者のサラブレッドであるかいくん。
このオトコの将来はいかに・・と密かに溜息をついているハハです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 29, 2006 09:23:13 PM
コメント(20) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.