125591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

November 5, 2006
XML
カテゴリ:思うこと
 無事に昨日の夜、旅行から帰ってきました。
いや~~~・・・。疲れたわ~!!
リフレッシュも兼ねて行ってきたんだけど、帰宅したら疲れがドッと押し寄せて
昨夜はあっという間に爆睡でした。
 今日は朝から洗濯物を山のように干し、これまた旅行の後片付けに追われて
本当に本当に疲れました・・。
でも楽しかったからいいんだけどね☆

 昨日は富士急ハイランド内のトーマスランドに行ってきました。
ネットで調べて行ったんだけど、アトラクションがかなくんも乗れるものなのかとか
そういうことばかりを調べていったので、全く眼中になかったことが。
それは・・。

 アトラクションの待ち時間の長いこと、長いこと!!

 当たり前ですよね~、三連休なんだもの。
覚悟はしていたものの、富士急のアトラクションではなくてお子ちゃま向けのトーマスランド
だからそんなにスゴいことにはならないだろう、なんてたかをくくっていました(恥)。
確かにドドンパとかそういう超目玉のアトラクションのような待ち時間ではなかったけれど
30分待ち、40分待ちなんてざらにあるアトラクションばかりではしゃぐかいくんとぐずる
かなくんを両脇に私と夫はしばしボー然・・・。
 トーマスをなめていました・・・。
そしてトーマスが子供たちにいかに人気が高いかということも身を持って知りました。
ともかくその中でも一番待ち時間が短そうなアトラクションを探し、そこに並ぶこと40分。
かいくんは手をつなぎ、かなくんは夫がずっと抱っこで待ち時間を過ごしました。
なんとかそんなにかなくんもぐずることなく待ち時間をやり過ごし、ようやく乗り物に!
乗ったのは『ロックンロールダンカン』というミニコースターです。
ミニコースターとはいえ、カーブを曲がったりするときは結構な勢いでかなくんが怖がったり
しないかとヒヤヒヤしましたが、予想に反して満面の笑みのかなくん!!
すごく、すっご~~く嬉しかった!でも、カーブでかなくんに集中していたので、腰を痛めました。
あいたた・・と思ったときはときすでに遅く腰を捻ってしまい、今日になってもまだ痛みます。

 その後今度は『ガタゴトだいぼうけん』という貨車に乗ってアトラクション内を移動していく
ものにも乗りましたが、それはなんと一時間待ち。
そうとは知らずに行列に並んでいたら、かなくんが夫に抱かれてお昼寝に突入してしまったため
私とかいくんとで乗ってきました。
かなくんは夫に抱かれて待ち時間丸々眠りこけてました。

 その時点ですでにお昼を回っていたのでどこかで昼食を、と思ったのですがどこもすごい
込みようで仕方なくファストフードのお店でつまむものを購入してベンチでいただきました。
夫と私はあまりにも長い待ち時間やガイドマップの見づらさとかにイライラして、もう体力も
気力も限界だったのですが、かなくんが復活しかいくんは相変わらずはしゃぎまくっていたので
もう少しだけ園内を見て回ることに。
 そして夫が見つけたのが『ガンダム・ザ・ライド』というアトラクション。
絶対に行く気満々だと思っていたんだよな~。
かいくんと一緒にいそいそと体験しに行きました。私はその間ずっとかなくんの子守です。
そのガンダムのはイスに座ってスクリーンで映像を見て、映像に合わせてイスが動いたりする
臨場感満載の映画みたいなアトラクションらしいのですが、15分くらいかかるというので
その間何をして自由人と時間を過ごそうか・・と悩んだのですが、ゲーセンのようなところで
100円入れると動くという乗り物にかなくんが興味を示して乗り込んだので、それでかなり
時間稼ぎが出来ました。


   200611041443001.jpg  かなりかぶりつきで楽しんでました♪

 夫とかいくんが楽しんできたあとは時間も3時近くになってきたこともあってそろそろ
帰ろうか、ということに。
入場ゲートに向かって歩いていたらかいくんがブランコのような乗り物でだんだん上にあがって
いくというアトラクションに乗りたいと言い出し・・・。
チケットが500円だったので思い切ってかいくん1人で乗らせることに。
本人も物怖じせずに乗りにいったので見ていると入り口のところでチケットを回収するお姉さんに
止められて何か話をしています。
ナンなのか?と思っていたらかいくんが大きく頷いてこっちへ走って戻ってくるのでどうしたのかと
聞いてみたらなんと
「小学生以下は禁止」
というアトラクションでした(汗)。
 身長110センチ以上というのしか見ていなかったので大丈夫と思ったのですが保育園児は
ダメだということでした。
かいくんは私に話をしながら「ボク、乗ったらダメっていわれた~」と泣き出し・・。
きちんと確認しなかったから可哀想な思いをさせてしまいました。ごめんよ~・・。

 そんなこんなで富士急ハイランドを後にし、一路帰宅の途につきました。
帰宅したのは8時過ぎ・・・。満足の旅行でした。
私としては上げ膳据え膳だということが一番嬉しかったかな~。

 かなくんを連れての遊園地はどうなることかと思いましたが、まぁなんとかなりました。
でもあまりにも疲れたので次回はちょっとないかな~。
もう少し楽しめるようになってきたら考えるとするかな。
 私も久しぶりの遊園地、そして始めての富士急ハイランド。
自分的には楽しめるアトラクションに乗れたわけでもないし、子供連れは本当に大変だったけれど
それもいい思い出となりそうです。大変だったけれど、楽しかったというのが一番の感想。

 園内にはたくさんの人がいて、中には車椅子に乗っている小さな子やかなくんのような自由人も
見かけたりして、それはそれでなんとなくホッとするような瞬間でもありました。
みんな平等にこういう場所で楽しむ権利はあるんだものね。
親御さんは大変かもしれないけれど、それ以上に子供と楽しんでいるんだな~というのが
見て取れて私たちも同じだと思えてなんだか嬉しかったりしました。
 かなくんの思い出に残るということは難しいかもしれないけれど、一瞬でも楽しいな、面白いな
なんて思える瞬間があったら幸せだな~なんて思いました。
かいくんはずっとハイテンションでそれはそれで見ていて嬉しかったです。
なかなかとこういう場所には連れていってやれないからね。

 大変だったけれど、それ以上にいい時間が過ごせてよかったなと思いつつ
                                    旅行を振返ってみました。



           200611052201000.jpg   ガタゴトだいぼうけん での一コマです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 5, 2006 10:34:27 PM
コメント(2) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.