125543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

February 23, 2007
XML
カテゴリ:たわいもない話
 来週月曜から水曜までの3日間、内職を貰っている会社が
決算月ということで棚卸のために仕事は休みになるということが判明。
思い返せば去年も二月末は仕事が休みだったわけで、
すっかり忘れていたから急なお休みがわかって嬉しくなりました。

 なんたって3日もフリーな日が出来てしまったわけで♪
火曜は午前中かなくんのことばの教室の送迎があるし
水曜はお昼から外来があるので、全くのフリーな3日間というわけには
いかないけれど、それでも仕事がないのは嬉しい。

 さてなにしようか、とウキウキしかけたけれど、乱雑な部屋の中を
見渡してちょっと意気消沈。
かなくんによってボロボロに破られた絵本だとか、すでにガラクタと
化しているおもちゃだとかが所狭しとぶちまけられた居間は
誰も呼べない魔の巣窟です(汗)。

 子供達のせいにしていますが、我が家がここまで決定的にゴミ箱状態に
なっているのはひとえに私の整理整頓能力が著しく欠けているから。
とりあえずここに置いておこう、といったものが山のようになっていて
それでも自分で自分がスゴいと思うのは、大体何がどこに埋もれているかは
把握できていること。
 いえ、決していばることではないんですけれど~(滝汗)!

 やりたいことは山ほどあります。
やりたくてたまらないことは図書館に行って本を何冊も借りてきて
お菓子なんかいただきながら読書三昧をすることとか、途中までやりかけで
放置してあるレース編みを完成させることとか、お友達とモーニングや
ランチに出かけることとか・・・☆

 反対にやるのは面倒だけどやらなきゃいけないことはもっと山ほどあって
とにかく部屋の中を片付けることと、いらないものは捨てるように分別して
おくことと、そろそろ冬服をクリーニングに出す用意に、かいくんの入学の
準備(算数セットの名前つけや体操服の注文とか)もあるし、そういえば
美容院にもそろそろ行きたいなぁ・・・。

 こうやって書き出してみると、自分の楽しみよりも圧倒的に片付けなければ
ならない日々の諸々なことがあることがわかって、気分はちょっとどんよりです。
 普段から少しずつやっていればこういう時に充分自分の時間がとれることは
重々分かっているんだけれど、できないです。
 こんなことなら仕事している方がマシかなぁ、なんて本末転倒なことさえ
考えてしまったりして(汗)。

 結局やりたいことも、やらなきゃいけないことも、な~んにもできずに
ボーッとPCの前に座っていたりして・・・!
そんなんだったら、自分の楽しみを優先しちゃった方がいいかな?なんて
悪魔の誘惑みたいなささやきがどこからともなく聞こえてきたりして!

 
 さて、来週の私の三連休はどうなることやら、であります☆
ともかく充実した3日間になればいいな、と思っています♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2007 09:43:23 PM
コメント(14) | コメントを書く
[たわいもない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.