125501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

December 29, 2008
XML
カテゴリ:たわいもない話
 いよいよ今年もあとわずかとなってまいりましたが・・・。
皆さんのご家庭では進んでいるんでしょうか、大掃除。

 
 大雑把かつテキトーな典型的B型オンナの私。
いえ、B型の女性の中にも立派にきちんと家の中を整理整頓されて
ピカピカなお住まいを維持していらっしゃる方々は多いと思うので
血液型のせいにしてはいけないのですが、いやもう、自分でいうのも
恥ずかしいくらいに整頓とか清掃とかそういった方面の事柄に
疎いオンナです。
 
 そもそも、やる気がない。
そして、どう整理整頓していいかわからない。
そんなこんなでいつも部屋の中はいろんなモノがとりあえず積み上げられ
それらがピラミッドのようになっていて、手の出しようがない状況に。


 今までは掃除をしなきゃ、と思いつつなかなか出来なかったところに
夫がこれまた寛大なヒトで、「ホコリくらいじゃ人間死なないから」と
優しい言葉をかけてくれていたので、それに思い切り甘えていたのですが
今年もその言葉を期待して
「もうテキトーにやって終わらせちゃえばいいよね?」
なんていってみたら、大間違いでありました(呆然)。


 曰く
    掃除はきっちりやるべし!
    手抜きなんて言語道断である!!
                      とな・・・。


 なんでイキナリ豹変しちゃったのかと思ったら、やっぱり
マイホームを持ったからにはキチンとしないといけない、と仰って・・・。

 そうか。マイホームはキチンとしなきゃいけないのか・・・・。
掃除もテッテー的にしないといけないんだって・・・。



 夫は今日が仕事納めで、この3日間は仕事で不在であり
今日帰宅してあまりにもいつもと変わらない部屋の状況に驚いたそうな。
 『年の瀬って気がしない部屋だな!』とかっていって・・。
この3日間、1人で子供たちの面倒を見ていて、夫が帰宅して
ちょびっとホッとしたのに、大間違いでありました。
 って、ちゃんと掃除をしていたらこんなことにはならなかったので
全て私が悪いんですけど、分かってはいるんですけどぉ~。


 そんな感じで明日は朝から大掃除の大役を仰せつかりました(涙)。
少しでも家がキレイになればいいです。
明日の朝起きたら、私の中にやる気がみなぎっていてほしいと
他人事のように思っています。
 
 
 グータラ主婦の代表として、明日は夫にシゴかれながら
大掃除に精を出したいと思っています。
 
 頑張るぞ! 
       頑張りたい・・! 
                頑張らなければ・・・。 うぅ~。


 なんだかんだでまだまだ2008年は終わりそうにありません・・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2008 10:51:21 PM
コメント(2) | コメントを書く
[たわいもない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.