350009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

艦長セリオのアニゲーブログ

艦長セリオのアニゲーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

艦長セリオ

艦長セリオ

Category

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Favorite Blog

2006.10.07
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:アニメ

はぴねす!第1話「バレンタイン」

またまたエロゲ原作のアニメ化。魔法の存在が一般的技能として認知されている世界が舞台で、この手の作品に多いヒロイン視点で物語が進んでいく。うーん、このタイプは相当頑張らないと感情移入しにくくて大抵失敗するんだよなー、ToHeart2みたいに。また主人公が妙に冷めてて、学園アイドル級の美人にバレンタインチョコをもらってるのに全く動じない上に大して喜んでもいない。常に「女には興味ない」って態度でいるくせに美形でクールで女の扱いが上手い、といういかにも女の幻想の中にしかいない男である。いやこれ、視聴対象ダレ?(笑)

とりあえず度肝を抜かれたのは、主人公とつるんでる女の子・準が実は女装した男だったこと。うわ、如月瞬だ(笑)!確かに言われて見ると胸がぺったんこ。学校ではファンクラブもある準だが、彼女(彼)は主人公・雄真が大のお気に入りらしくいつもまとわり付いて嫌がられている。正直とても感情移入できる主人公ではなかったが、バレンタインチョコを貰える相手が妹と母親とこの準だと分かったときは凄いシンパシーを感じた(笑)。まあ例によって妹も母親も血が繋がっていないみたいだけどね・・・(苦笑)。

ヒロイン・神坂春姫は学園のアイドルで優等生。ちょっと押しが弱いけど巨乳で美人で成績優秀という完璧超人?・・・と思いきや公式HPの説明が凄まじくて爆笑した。以下抜粋。

『・・・生徒達からは「姫」と呼ばれ、今日も優雅にたおやかに、いつもニコニコとステキな笑顔をふりまいています。そんな彼女も本来は人並みに、泣いたり笑ったり怒ったり拗ねたりと、「優雅」とは言えないような気分屋さん。しかし、ついてしまったイメージを今更払拭する事も出来ず、本音を言うと今のちやほやされるその気持ち良さから抜け出す事も出来ず、ついついハリボテのお姫様を演じ続けてしまう。』

す、すごい説明だ(笑)。他のキャラ説明も結構ひどいので必見。とりあえず瞬、じゃない準(やっぱりパロディなのかな・・・)が気に入ったので次回も観ようと思う。ライバルの杏璃も面白くひっかきまわしてくれそうだし。


はぴねす!公式HP

PS2 はぴねす!
【ご予約受付中】発売予定12月14日【新品】PlayStation2PS2 はぴねす!でらっくす(通常版)(送/...
神坂春姫 PVC完成品フィギュア ソリッドシアター
【予約商品】 神坂春姫 はぴねす! PVC完成品フィギュア ソリッドシアター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.07 05:13:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.