【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年09月23日
XML
カテゴリ:食以外
昨日、ティファニー丸の内店が入ったことで盛り上がっている「丸の内 MY PLAZA」に行ってきました。
OAZOに続く、9/17オープン。
丸の内仲通のまん中に誕生した、ガラス張りのとても美しいビルです。
皇居側には国の重要文化財である明治生命館が残されており、新旧融合が上手く成されており
ガラスの向こうに皇居の緑が見えて、NYを髣髴させてくれます。
平日の午後だったからでしょうか、以外にも、どこも空いておりました。

ティファニーは、2Fがお勧め。 ン・カラットのダイヤモンドを拝むことができ、非日常な空間を楽しめます。
ショップはティファニーの他にも、インテリア・雑貨、チョット頑張れば買えるかも、と思わせる着まわしのよさそうな洋服達など、数は多くはありませんが充実しています。
ウィンドーショッピングを大いに楽しみました。

レストランは、ほとんどが地下にあり、カジュアルな値段のお店のようです。
ビジネスマン・OLさんの使いやすい価格帯だと思いました。
1Fの「ル サロン ド ニナス 丸の内」というフレンチカフェは、今度是非入ってみたいと思いました。
今回は予定があったため、後ろ髪を惹かれる思いで、MY PLAZA を後にしました。

その後、有楽町の「cafe Miyama」(銀座インズ店)へ。
こちらは、ルノアールの系列で、一人用の席や、モバイル用電源が設置されており、
ビジネスマンが各々、黙々とノートパソコンに向かっている姿が印象的でした。

最近、豆乳に凝っているので、「豆乳ラテ」を頂きつつ。。。
0923

今、ビジネス街が面白い! ですね。


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
<丸の内 MY PLAZA>
 住   所 : 東京都千代田区丸の内2-1-1
        (向かいに、先日モーニングに行った「ミクニ」があります。)

<Cafe MIYAMA 銀座インズ店>
 住   所 : 東京都中央区銀座西1-2 銀座インズ 1F
 電   話 : 03-3564-2850
 営業時間 : 月-土7:30~22:00、日・祝8:00-22:00





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月23日 10時00分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[食以外] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Weekend Yoga New! Marketplaceさん

【お台場】うしすけ… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.