【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年04月27日
XML
テーマ:カレー(3238)
カテゴリ:エスニック
乃木坂の駅の近くに、グリーン色の何ともそそられる手書きの看板を見つけました。
インド料理屋さんのようでしたので、早速入ってみました。

階段を降りて入る店内は、なんとも怪しげで本格的。
薄暗い店内は、金色の装飾品でキンキラと輝いておりました。
天井にはインドの布が飾られ、インドチックな椅子とテーブル、インドの小物が数え切れない程飾られていました。
テーブルには、昼間からキャンドルが揺れています。
大型モニターには、インドの映画(?)が流れていて、音楽が楽しめます。

ランチメニューは
 カレーセット(カレー、ナンorサフランライス、ラッシーorチャイ、デザート) 850円
 タンドリーチキンセット(タンドリーチキン2ピース、カレー、ナンorサフランライス、ラッシーorチャイ、デザート) 1,000円
 マハラジャセット(カレー2種類、ナンとサフランライス、ラッシーorチャイ、デザート) 1,200円
カレーは、チキン、えび、野菜、豆、日替りのなかから選べます。

初めてのお店でしたので、カレーセットをお願いしました。

0427
・チキンカレー、ナン
・デザート、チャイ

チキンカレーは、生のトマトが一切れ、そして、大振りの骨付きのチキンが3切れ入っていました。
このチキン、二つに割らないと食べられない位、大振りで食べ応えがあります。
カレーのお味は、タップリの玉ネギと何種類ものスパイスを煮込んだと思われる、とてもコクのある本格的なお味。
辛さは普通ですが、テーブルにおいてある調味料で辛さを調節できるのが、とっても嬉しいですね。
うんと辛くして、とても美味しく頂きました。

細長いハート型のようなナンは、
モティ や ラージマハール などに比べると小ぶりですが
アツアツ&さっぱり目で美味しいです。

何の下に、デザート(ヨーグルト)が隠れていました。

ヨーグルトは、目が飛び出るほど甘~いもの。
ヒリヒリとした口の中を優しく沈めてくれるお味です。

チャイも、コックリと美味しく、落ち着いた気分にさせてくれました。


お水は、銅製(?)のコップに注いで下さるのですが、
金属っぽい味が少々気になりました。


この立地でこの雰囲気、ボリューム、そして、このお味!
とてもリーズナブルだと思います。

家に帰って調べてみたのですが、
日暮里などにあるインド料理店「ダージリン」の系列店で
他にも、千駄木、本郷、代々木公園、新宿、春日にもあるようです。


次回は、是非・タンドリーチキンにもトライしてみたいと思います。
いいお店を見つけました!


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
<青山ダージリンパレス(AOYAMA DARJEELING PALACE)>
 住   所 : 東京都港区南青山1-15-19 グランドメゾン乃木坂B1F
 電   話 : 03-5411-2323
 営業時間 : ? (ランチは16:00まで)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月28日 00時00分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[エスニック] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Mamluk Sultanate New! Marketplaceさん

【お台場】うしすけ… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.