【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年05月10日
XML
カテゴリ:パン
六本木交差点のすぐ裏に、ひっそりと
「天然酵母を使った手作りパンの店 パン工房 Alto Pako」 というパン屋さんがあります。
場所は、学校の校庭の向かい、
ご夫婦で営業している、小さなパン屋さんです。
愛情たっぷりの身体に優しいパンは、惣菜パンや、菓子パンが中心です。


0510a

○コロッケパン(230円)
白い紙袋に入ったコロッケパンは、思いのほか小ぶり。
でも、コロッケが肉厚で、コロリとしてます。
コロッケの具は、挽肉。
コロッケ自体は、薄味でした。
キャベツの千切り、ソース、そして白っぽいのはマーガリンでしょうか。
モチッとした白パンとソースの酸味が絶妙で、あっという間に食べてしまいました。

○プレーン ベーグル(150円)
ライ麦入りのプレーンベーグルは、
本場のもっちり感はないものの、粉の風味が楽しめるさっぱりとしたパン。

○ソーセージパン(150円)
パンの長さは14センチほど。
長めのソーセージが一本、天然酵母パンで包まれています。
具は、マスタードなどもなく、シンプルにソーセージのみ!


0510b

○ひじきパン(150円)
直径8センチ程度の小さなパン。
油揚げ、ニンジン、大豆も入っています。
甘すぎず、しょっぱすぎずの味付けが、絶妙です。

○きんぴらパン(150円)
長さ11-12センチの小さな惣菜パン。
ゴボウとニンジンのシンプルきんぴらで、辛味は控えめで甘めの味付け。
トッピングされたゴマの風味がいい感じ。
ゴボウの香り&甘じょっぱい味つけとパンってなかなかマッチするのですね。


○チーズフランス(160円)
直径10センチ程度のコロリとしたパン。
甘いクリームチーズをしのばせた、ソフトフランスパンです。


0510c

○メロンパン(150円)
クッキー生地の大きな「ハネ」が嬉しいメロンパン。
ハネの部分は、モチロンカリッカリ!
そして、半分に割ってみてビックリです。
中には、チョコチップとオレンジピールがタップリ入っていました。
チョコの苦甘さとオレンジピールの香りがピッタリの、これはリピート間違いなしのメロンパンです。


0510d

○クリーム入り紅茶パン(180円)
人気の紅茶パンに、クリームチーズが入っています。
10センチ程度の小ぶりのパンで、紅茶の葉の香りが良く、さっぱりとしています。
クリームチーズの酸味がいい感じです。

○バナナブレッド(180円)
中はしっとり、周りはカリッとしたバター(?)タップリのバナナケーキ。
甘さは抑え目、バナナの味もそれほど強くありません。
薄くスライスしたら、お茶請けにもピッタリですね。


なんだか、パン屋さんのサイトのようになってしまいましたね。。。(笑)

「こんな所にパン屋さんが!?」というような、意外な所にあるパン屋さん。
子供のアレルギー等にも気遣ったレシピのようで、
アットホームな感じが好感持てます☆


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
<パン工房 Alto Pako>
 住   所 : 東京都港区六本木4-8-7 六本木嶋田ビル1Fウラ
 電   話 : 03-3405-4193 
 営業時間 : 11:00-パン売切まで(18:00)、水・土・日・祝・定休








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月23日 10時39分18秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Bryani "MUJINA", Og… New! Marketplaceさん

【お台場】Tokyo串屋… New! TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.