【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年05月29日
XML
カテゴリ:和食
表参道にある、焼鳥のお店、やきとり 鳥政 でランチを食べました。
昼時になると、青山通りを歩けば、路地からモクモクと煙が立ち込めているお店を見つけることが出来ます。
ランチメニューは、
 焼鳥丼、焼鳥丼のハーフとラーメンのセット、定食 の3種類があるようです。
といいますのも、こちら、ランチの「メニュー表」がありません。
それなのに、席に着いたら、「何にしますか?」と、聞かれてしまいます。

ランチは初めてでしたので、
焼鳥丼のハーフとラーメンのセット(1,260円)を頂きました。

0529

ラーメンは、鶏ガラからとった上品なスープの醤油味。
具は、シャクシャクとした肉厚のわかめ、メンマ、長ネギ、ウズラの卵が1つ。
とてもさっぱりとした、優しいお味です。

焼き鳥丼は、
つくね、ねぎま、モモとシシトウ の3種類。
どれも太く、ボリュームがあります。
つくねは、コリコリとした歯ごたえでジューシー。 
ねぎまは、太いネギを鶏肉でクルリと巻いた形が面白い。
炭火で焼かれた焼き鳥は、焦げた部分が香ばしく、タレは薄味で、とても美味しかったです。

お水かお茶のどちらかをチョイスするのですが、お水は、お洒落なグラスに入って出てきました。
お絞りが出てくるのも嬉しい配慮です。

ご飯も美味しいですし、
パリパリのキュウリの漬物を箸休めに、とても充実したランチタイムとなりました。
大満足です☆


店内はとても狭く、カウンター、テーブル、お座敷があります。
表参道という場所にそぐわないような、洒落っ気のない、まっとうな「焼き鳥屋」さんという感じです。

狭いカウンター席に座って、夜にも来たことがあることを思い出しました。
夜は、6,000円くらいのコースがあって、この狭さと窮屈さを思うと 少々割高に感じますが
美味しくて、とても評判の良いお店です。

次回は、ランチに
セットではない、迫力満点の「焼鳥丼」を是非食べてみたいと思います!


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
<やきとり 鳥政>
 住   所 : 東京都港区南青山3-13-2 山川ビル1F
 電   話 : 03-3405-4515
 営業時間 : 11:30-14:00、17:00-23:00、日曜定休






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月29日 23時55分27秒
コメント(8) | コメントを書く
[和食] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Devotion to Mary New! Marketplaceさん

【お台場】うしすけ… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.