【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年07月30日
XML
カテゴリ:スイーツ
銀座でお買い物の帰りに、銀座三越でケーキを買ってきました。
ショコラ・ベル アメール(Chocolat BEL AMER)は、目黒が本店の
美味しいチョコレート専門店です。

0730
・クラッシックショコラ(420円)
・ツインクリームシュー(294円)

クラッシックタイプのチョコレートケーキは、ベルギーチョコを贅沢に使った大人な味わい。
濃厚で薫り高いケーキは、生クリームとの相性も抜群です。

ツインクリームシューは、キノコのような細長いシュー生地に、
オレンジリキュールを使った生クリーム入りの白いカスタードと、
チョコレート入りのカスタードの、2層のクリームがギュッと詰められています。
カリッとしたシュー生地、タップリの美味しいクリームが楽しめました。


お会計の際、「お待ちの間、こちらをどうぞ」と、
チョコレート1/2個を、試食として出してくれました。
なんとも嬉しいサービスですね。


このお店、目黒区八雲の本店のほかに、
今回利用の「銀座三越」、「新宿伊勢丹」、「東急東横店」に店舗が入っているようです。
その代わり、いつも行っていた中目黒にあった「上目黒店」は無くなってしまったのかな!?

無くなったと言えば、
先日ご紹介した、絶品「堂島ロール」のモンシュシュが
銀座三越のデパ地下から姿を消していました。
7/26から、販売中止とのこと。
モンシュシュのHPによると、
「銀座三越店ならびに日本橋三越店に来ましては、
 商品製造上の都合により、一時販売を中止させていただくことになりました。」
と書いてあります。
どうしちゃったんでしょうかね!?


(ご参考)
  ・ベルアメールの焼き菓子は こちら
  ・ケーキ(ミルフィーユ&エクレア)は こちら
  ・ケーキ(クリオロ&プリン)は こちら


クリックお願いします☆
是非、毎回 応援クリックお願いします!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月30日 17時14分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Devotion to Mary New! Marketplaceさん

【お台場】うしすけ… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.