【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年12月06日
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:エスニック
エヴァソンというホテルは、とっても辺鄙な場所にあります。
パトンビーチなど、賑やかな地域と違って、ホテルの周りには歩いて行けるお店は皆無、
という情報ばかりでした。
でも、夕方になるとかなり涼しくてお散歩に最適な気候だったこともあり、
せっかくですから、外を歩いてみました。

エヴァソンの敷地は大変広いので、ホテルのロビーから大通りに出るまで、
10-15分位は歩きます。
大通りに出て左側を歩くと、5-10分程度の所に、セブンイレブンもあります。
そこでお水やビールを調達し、ホテルまでの帰り道に、とても素敵なお店を発見。

1206c
・レインフォレスト ガーデン

この他にも、地元の方が通うような、屋台風の安そうなお店や、
夜にお酒が飲める、ヨーロッパ系のお客さん向けのお店など、
結構歩ける距離に沢山の飲食店がありました。
とはいえ、屋台っぽいお店はちょっと入る勇気がありませんでしたので、
店構えの良い、清潔そうな、レインフォレストガーデンというレストランに入ってみました。


1206a
・春雨サラダ、 チキンサテ ピーナッツソース
・黒魚の素揚げ ニンニクソース

お料理は、メイン料理は 240B(720円位)、
それ以外のサラダや前菜、スープ、チャーハンなどは、ほとんどが 90B(270円)と、
大変リーズナブルです。
そして、とっても美味しい!

ガイヤーンが食べたいと言ったら、お店の方が勧めてくれたチキンサテは、
ピーナッツソースはサラッとしていてインドネシアのもののように甘くなく、
鶏肉も柔らかくてとても美味しかったです。

メイン料理も、お店の方のお勧め、スナイパーの素揚げ。
なかなか立派なお魚で、ボリューム満点。
ニンニクが効いたソースは辛くなくて、ご飯がススムお味です。
ちなみにスチームドライスも 20B と、かなりリーズナブルでした。

ビールも一本 60B かな!?
ホテルよりずっとリーズナブルで、タイ料理を大・大満喫です。

実は、このお店 気に入ってしまったので、滞在中に2度も足を運んでしまいました。
2度目のオーダーは・・・

1206b
・ソムタム、 豚肉のチャーハン
・海老のスパイシー炒め、 トムヤンクン

ソムタム(パパイヤサラダ)は、辛さを調節してくれます。
私達は、ミディアムでお願いしましたが、好みの辛さでとっても美味しかった。
辛いだけでなく、カシューナッツがトッピングされているので香ばしく、
ビールによく合います。

チャーハンは、具を チキン、ポーク、シーフード、ベジタブルの中からチョイス。
パラリとしていて、これはもう同行者のお気に入りです。

メインの海老は、すっぱ甘じょっぱい味わいが絶妙。
ご飯にとても良く合いました。

トムヤンクンも美味しかったな~。
これで270円!?
あ~、もうタイに住みたくなってしまいます。


メニューは、タイ語と英語。
英語で料理の説明も書いてあるので、安心です。

お店のオーナーは、白人女性でしょうか!?
パスタやグリル料理など、タイ料理以外のメニューも沢山ありました。
コックさんも白人男性がいましたので、旅行者でも安心して入れるお店でしょう。


タイ人のウェイターの方は、お話好きで、とてもいい感じでした。
ただ、やはりここも虫が沢山います。
蚊取り線香が焚いてありますが、常連(!?)の私達には、
虫除けスプレーを貸してくださいました。
(助かりました。ありがとう☆)

このお店以外にも、エヴァソンの宿泊者をターゲットにしたような雰囲気のよいレストランが
いくつかありました。
エヴァソンからだと、無料送迎をしてくれる「ドンズカフェ」くらいしか、ホテルの外では食べられないかなぁ、と思っていたのですが、
いえいえどうして、冒険すれば沢山ありましたよ。
ということで、ドンズカフェは、結局今回も行かず仕舞いとなりました。

レインフォレストガーデン、お勧めのお店です!


クリックお願いします☆
是非、1日1回応援クリックお願いします!





- - - - -
<Rainforest Garden(Restaurant and Cocktail Lounge)>
 住   所 : ? エヴァソンの敷地を出た大通りから徒歩5分弱。
 電   話 : ?
 営業時間 : 18:00頃~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月09日 00時18分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[エスニック] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Mamluk Sultanate New! Marketplaceさん

【お台場】うしすけ… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.