【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年11月15日
XML
カテゴリ:イタリアン
西麻布の裏道にある人気のイタリア料理店、オッジ・ダルマット(OGGI DAL-MATTO)に行って来ました。
こちらは、ダルマットの西麻布本店、恵比寿店に続く 3号店目です。

ランチメニューは、
 2,300円(前菜2品、パスタ、ドルチェ、パン、ドリンク)
 2,800円(前菜1品、メイン、ドルチェ、パン、ドリンク)
 3,500円(前菜2品、冷製パスタ、メイン、パスタ、ドルチェ、パン、ドリンク)
の3種類。
予約すると、3,500円のコースのみとなります。

飲み物は、ランチではお得な1,000円でスプマンテ飲み放題があります。
もちろんそちらをオーダーしました。

1115a
・野菜の前菜
・パン&オリーブオイル

前菜1皿目は、野菜の前菜盛り合せ。
 さつまいものブルスケッタ、レンコンのピクルス、海老芋のアラビアータソース、
 ビーツのマリネ、栗のマスカルポーネ和え など
ちょっとづつ楽しめます。

自家製パンは、まずは小さなフォカッチャ。
オリーブオイルは3種類が添えられています。
左よりラツィオ(マイルド)、カンパーニャ(中間)、トスカーナ(スパイシー)産。
オイルの食べ比べは楽しいですが、食べ比べるにはパンが小さいように思います。
後で、胡麻パンも出ました。

この後、2皿目の前菜も出たのですが、写真を撮り忘れてしまいました。。。
魚の3種盛り合わせで、
 インカの目覚めのビシソワーズ魚のソースがけ、
 ワカサギ、
 サバの白ワインビネガーマリネ イチジクとナス添え
でした。


1115b
・ラフランスとトマトのパスタ
・鴨肉と野菜のグリル

冷製パスタは、フルーツのラフランスとトマトのパスタです。
ラフランスをパスタにあわせるなんて、面白いですよね。

メインは、鴨肉のグリル(写真は2人前です)。
鴨は柔らかくてGood。
野菜は、赤サラダからし菜や、あやめ雪(紫がかったカブ)など
南風農園さんから取り寄せている我が家の定番野菜が入っていて、ちょっと嬉しかったです。


1115c
・マグロとドライトマトのパスタ
・チーズケーキ&コーヒー

2皿目のパスタは、量をチョイスできます。
私は冷製パスタと同量の 30g でお願いしました。
温かいマグロとドライトマトのパスタは、好みの味わいです。
美味しかった☆

デザートは、チーズケーキのチョコレートソース添え。
オレンジ色のものは、柿でした。


これだけタップリのボリュームで、3,500円は素晴らしいですね。
お味も量も大満足の、ガッツリ系のイタリアンです。

ちなみに夜は、5,000円前後のお任せコースで、
予約受付は、当日10時~という、面白い設定です。
急にガッツリ食べたくなった時など、便利ですよね。
B1Fの本店や、恵比寿店は、ずいぶん前から電話しないと予約が取れないので
こういうお店があると、ありがたい。

1Fにもかかわらず窓が無く、少々窮屈なお店ではありますが
サービスの女性は笑顔が素敵でとても感じが良かったです。
時間設定(11:30~、13:30~の2回転)があり
料理の内容にしては慌ただしいランチタイムとなってしまいますが、
この価格を続けていただくためには、仕方のないこと。
同行者も大いに気に入りましたので、再訪間違いなしのお店です。

(ご参考:ダルマット本店の詳細は、こちらもご覧下さい。)


クリックお願いします☆
是非、応援クリックお願いします!





- - - - -
<オッジ・ダルマット(OGGI DAL-MATTO)>
 住   所 : 東京都港区西麻布1-10-8 第2大晃ビル1F
 電   話 : 03-6406-0771
 営業時間 : 水-日 11:30-13:30(LO)、17:30-24:00(LO.22:00)、
         火 17:30-24:00(LO.22:00)、月曜&火曜のランチ定休





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月16日 16時49分28秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Osteria Tre Pazzi, … New! Marketplaceさん

【お台場】うしすけ… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.