【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年06月02日
XML
カテゴリ:エスニック
エスニック料理が食べたくなる季節となりました。
その中でも、私はタイ料理が大好き!
東京で一番美味しいんじゃないかな!?と勝手に思っているほどお気に入りのお店、
新大久保のクンメーに行って来ました。

0602a
・タイ風牛肉のスパイシーサラダ
・タイ風豚肉のガーリック炒め

牛肉のスパイシーサラダは、一番のお気に入り。
とっても辛くて、本場のお味。
この間行った同じ道の並びにある大森ビルの「クンメー本店」より
この日に食べた物の方が、断然辛かった!
んもう、罰ゲームかと思うほど、ヒーヒー言いながら食べました。
このお味、クセになります。。。

タイ風豚肉のガーリック炒めは、ガーリック好きにはたまらないお味。
この間は海老を食べましたが、豚肉もVery good!
お肉が柔らかくて、美味しかった~。
ビールに良く合います☆


0602b
・カキとカシューナッツのピリ辛炒め
・タイの超激辛 森林風カレー

カキとカシューナッツのピリ辛炒めは、
「ピリ辛」といっても、なんの、なんの。サラダに比べたら優しいお味。
カシューナッツの甘さが、ヒリヒリの口の中を優しくいたわってくれました。

森林風カレーは、以前食べて同行者が気に入った一品。
「超激辛」と言っても、恐れるほどではありません。
サラダに比べたら・・・(笑)
カレーというより、辛くてさっぱりとしたスープ、という感じ。
このさっぱり感がクセになります。


辛くて美味しい牛肉サラダ。
家でもこの味が出せたらいいのにな~。。。


クリックお願いします☆
是非、応援クリックお願いします!


      


- - - - -
<タイ王国料理 クンメー1(旧本店)>
 住   所 : 東京都新宿区百人町 1-10-11 SKビル1F
 電   話 : 03-3227-9588
 営業時間 : 11:30-0:00






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月02日 11時08分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[エスニック] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Osteria Tre Pazzi, … New! Marketplaceさん

【お台場】うしすけ… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.