【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2011年01月13日
XML
カテゴリ:食以外
ルテアトル銀座で行われた
坂東玉三郎特別公演 に行ってきました。
海老ちゃん不祥事のおかげで、お正月から東京で玉三郎が見れましたっ!


〇壇浦兜軍記(だんのうらかぶとぐんき)
  阿古屋

〇女伊達(おんなだて)


玉三郎の阿古屋。
舞台上で実際に琴・三味線・胡弓を演奏する、とても難しい女方を、完璧に演じます。
豪華な打掛、演奏だけでなく
さりげない身のこなし一つ一つが美しすぎて、うっとりしました。

2幕目はは、ガラリと変わって、女伊達。
玉三郎が粋な女性を演じます。
途中、口上があって、年始のご挨拶&手拭のプレゼント。
楽しませてくれました。


ルテアトル銀座は、お正月らしい、とても華やかな飾り付け、
獅子舞が出迎えてくれました。
最後にはカーテンコールもあって、
「お客様に楽しんでもらおう」という心意気がタップリ感じられる公演でした。
急に決まった代役故に
2幕で2時間ほどの、歌舞伎としてはかなり短い演目でしたが
素晴らしい阿古屋をお正月に見れましたし、
サービスたっぷり、大満足な歌舞伎でした。                 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月31日 02時05分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[食以外] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

IGM New! Marketplaceさん

【お台場】うしすけ… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.