672528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

katia66

katia66

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

カテゴリ

コメント新着

jhwlfm@ AiNsHWTJnxRbwDhARCw HRAEg4 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
しんたろ@ Re:FIAT 500 international meeting in Garlenda その1~出発~(07/10) 合流できればお喋り。 時間が詰まってき…
katia66@ Re[1]:引っ越しました(06/22) しんたろさん ----- お久しぶり~。 今…
しんたろ@ Re:引っ越しました(06/22) お久しぶりです(笑 元気にやってるなら…

お気に入りブログ

絨毯屋へようこそ  … mihriさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
そうそうにっき。 そうそう。さん
のほほん生活/brasil aya@brさん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
センテッドゼラニウ… lanuovaさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
空のへや みゃーみゃー大好きさん

楽天カード

Jan 10, 2005
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:カテゴリ未分類
夫の仕事は3日から始ったのだけど、先週中に終わらせなければならなかった仕事が予定より早く5日の夜に終わったということで、6日の祭日から昨日の9日の日曜日まで夫、仕事が休みだった。
夫の会社には2つ部所があって、ひとつは12月24日から1月2日までが休み、もうひとつは12月31日から1月9日までが休みだった。
両方の部所をまとめて、かつ、両方の仕事をこなしている夫は、いつも損な役回り。どちらの仕事も見ないとならなくて、今年は12月24日から26日、12月31日から1月2日、1月6日から9日まで、飛び飛び連休な冬休みとなった。日本で働いている方々からすれば、長い休みかもしれないけど。
昨日までが最後の連休。今後イタリアではしばらく連休がない。次は復活祭。今年は3月の最後の日曜日が復活祭で、翌日が休み。・・・3月末まではまだ長いなぁ。

この連休は、6日、家でゴロゴロ。午後からイーゴルの家へ行った。
義姉ステは今月17日が出産予定日なんだけど、ここ何日か、腰の痛みが激しくなってきているって。もうすぐだな。私的には今週生まれるって気がしている。予定日より何日か前に。
名前はエリック。Ericって書くんだって。
最近、こうやってイタリアの名前じゃない名前の子供が多いよなぁ。
マニョーラの子供のサムエルと言い(最近サムエルとか、サムエルのイタリア語版のサムエーレって男の子の名前が流行ってるみたいで、1・2歳の子供、この名前が多い。フェデリコも多いな)、ピーナの子供のクリスチャンとデニーズ(ファミレスではない)と言い、いつも行くメルカートのお菓子屋さんのお兄さんの子供のエミリーと言い、夫の同僚の子供のウェンディと言い、知り合いの子供のジャネットと言い・・・。
うちの夫が子供の頃なんかは、みーんなイタリアの名前ばっかりで、コテコテのイタリア人のくせにフランスの名前を持つ夫、名前をちゃんと読んでもらえない唯一の子供だったって。
うちの子供は日本の名前で、日本の名前のみを付けるに当たって、親戚にとやかく言われた。イタリアで育つんならイタリアの名前にした方が良いって。
でも、最近はこうやってイタリアのクラシックな名前じゃない子供も多くなってきていて心強い。
エリック、どんな赤ちゃんかなぁ。
イーゴルもステも似たような容姿だから、子供になったときの予測はつくんだけど、生まれたばかりの数ヶ月の顔が想像できない。どんな赤ちゃんかなぁ。早く見たい~。

7日はお買い物。バーゲンだもん。
それぞれの子供を夫たちに預けて、マニョーラと数時間に渡って服を吟味。
私はこんなに時間かけるつもりはなかったんだけど、マニョーラ、予定もなかったのにコートが安いということに気付いて、コートを片っ端から試着し始めた。おかげで時間が過ぎる過ぎる。安かったんだよ、本当に。私も一着試着した。
いや、でも、女同士の買い物って楽しいよね。
最終的に、私はセーター(?)2枚と子供用のジャケット1着、マニョーラはコート1着と家用のジャージ1着をそれぞれ買った。結局買うつもりのなかったマニョーラの方が出費が多かったりして・・・。女の買い物には何ともありがちだわ、これって。
帰ると、夫たちは疲れた顔。子供たちがグズって大変なことになっていたって・・・。予測はしていたけど。二人ともあんまり辛抱強くないから、子供、こういう人たちの前でグズりだすと余計に手が付けられなくなるんだよね。
普段から買い過ぎマニョーラは、コートだけペッピーノに見せる。「あんなに服があるのにまだ買ったのか?」と予測していた通りの言葉が返ってきて、ジャージを買ったことは内緒に・・・。
内緒にしていたら、でも、それ、着られなくない? それとも、「そんなジャージあったっけ?」ってきかれたら、「あったでしょう? 覚えてないの?」って返してしらばっくれるのかな??

8日、9日のことは長くなるので、また次回ということで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 10, 2005 06:38:52 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.