672570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

katia66

katia66

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

カテゴリ

コメント新着

jhwlfm@ AiNsHWTJnxRbwDhARCw HRAEg4 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
しんたろ@ Re:FIAT 500 international meeting in Garlenda その1~出発~(07/10) 合流できればお喋り。 時間が詰まってき…
katia66@ Re[1]:引っ越しました(06/22) しんたろさん ----- お久しぶり~。 今…
しんたろ@ Re:引っ越しました(06/22) お久しぶりです(笑 元気にやってるなら…

お気に入りブログ

絨毯屋へようこそ  … mihriさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
そうそうにっき。 そうそう。さん
のほほん生活/brasil aya@brさん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
センテッドゼラニウ… lanuovaさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
空のへや みゃーみゃー大好きさん

楽天カード

Jan 20, 2005
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、ペッピーノの家にてエンツォに久々に会った。
昨日の夜7時ごろ、ペッピーノから電話があって、これから家に遊びに来ないか? エンツォがスプマンテ持って来るって言うから、と誘われた。
そうして出かけていくことに。

エンツォはペッピーノの家の近くに住む、ペッピーノの友達であり、同僚。二人とも、トリノ市内を走るバスの運転手。
来週25日、私、トリノに行かなきゃならない用があるんだけど、私はトリノでバスに乗らないので、何本も種類があるバスの何番に乗っていけばいいか分からない。ちょうど良いので二人にどのバスを乗り継いでその場所までたどり着けばいいか訊いてしまう。便利だよな、こういうの。彼らは頭の中にバスの路線とその番号が全て入っているから。
エンツォは不思議な男。普通に話している分には面白い人なんだけど、付き合いが深くなると、どんどん彼の不思議な部分が出てきて、付き合いが難しくなる、ってペッピーノが言っていた。
友達として付き合う分には面白い人なんだけど、彼女として付き合うには難しい、って、ペッピーノ。
そんなエンツォとしばらく付き合っていた(同棲していた)ブラジル人のマリア。
彼らは、エンツォがブラジルを旅行したとき知り合い、マリアのため、エンツォはブラジルからの旅費を払ったそう。
マリアは3ヶ月間こちらにいて、帰るとき、エンツォに「僕のことを本当に愛しているんだったらお金を貯めて自分のお金でまた戻って来い」って言われた。
マリアにしてみれば、イタリアまで来る旅費は大金。エンツォにとっても決して軽い出費ではないけど。
エンツォにしてみたら、もしかしてマリアはイタリアに住むということが目的で、自分のことを上手く使っているだけかもしれない、って疑問があったんだって。そういう疑問、持ってもおかしくはないよなぁ。
その後、もう数ヶ月が過ぎたけど、そのまんま、という状態になっている。
残念。マリア、とっても面白い子だったのに。
エンツォに昨日何気なくきいたら、今年のバカンスはまたブラジルに行くって言っていたからもしやと思ったけど、マリアが住むところとは全然違うところに行くって。やっぱり、そのまんまの状態らしい。
はっきり言って、エンツォは決してカッコ良くはない。対してマリアは、かわいかったなぁ。ちっちゃくて。
昨日は皆でアジア人と欧米人とどちらに美人が多いか、という話題になったんだけど、夫は絶対欧米。タイに行ったことのあるエンツォは、いや、アジア人も美人は美人だと言い張り、アジアに行ったことのないペッピーノは何とも言えず、アジア人である私と、女であるマニョーラは、それは人の好みだから、どちらが良いとは一概に言えないのでは? という意見。
そうなんだよねぇ。私の考えでは、やっぱり人それぞれの好みってあるから、何とも言えないでしょう、そういうの。
でも、日本の女の子って欧米の女性に憧れる人が多いよね。あんな真っ直ぐな長い脚が欲しいとか、金髪に憧れたりとか。私自身も、憧れるもん。
対して、欧米の女性は、日本人のことをどう思っているんだろう? 日本の女の子ってかわいい、キレイ、痩せてて羨ましい、とか、いう話は聞くけど、日本人の女の子みたいになりたいって言う人はあんまり知らない。私の考えでは、欧米人、日本人ほどの憧れは抱いていないんじゃないか、と。
でもまあ、無い物ねだりするものなんだよね、人間って。相手のものの方がよく見えるの。
エンツォは、「アジア人の目、僕たちにとっては賞賛すべきものだと思うんだけど、アジア人の考えでは逆なんでしょう?」と言っていた。確かにそうだな。
日本人は欧米人の鼻の高いのが羨ましいとか言うけど、欧米人にはその高い鼻がコンプレックスになっている人がいたりして。
人間って、どうして自分が持っているものに満足できないんだろうね?? これって、欲や向上心の表れなのかな??

容姿の話が発展して、エンツォ、「僕は決してカッコ良くはないけど、今まで付き合った女の子は僕の容姿のレベルからするとかなり容姿的にレベルが高い女の子ばっかりだった」と言った。
確かにそうだ。どうしてなんだろう??
秘訣は、自分よりカッコイイ友達を連れてナンパに行くんだそう。
自分よりカッコイイ友達連れていったら、全然自分に回ってこないじゃん、と思ったら大間違いだそう。
その友達はカッコイイけどちょっと既に彼女がいたり、木偶の坊でなくてはならないそう(って酷い)。
一緒に美人をナンパしに行くと、最初、彼女はもちろん自分よりもカッコイイ友達にベッタリなんだけど、その友達がちょっと抜けてるのに対して、面白い自分がどんどん責めていって笑いを取っていると、そのうち不思議とこっちにベッタリになってくるものなんだって。
うーん、確かにマネキンよりもお笑い芸人の方が一緒にいて楽しいよなぁ。付き合う、まで発展するかどうかは別にしても、その場ではカッコイイだけの男よりも、やっぱり私だったら面白い人の方に偏ってしまうだろうな。私は外見よりも中身を重視する女だし。外見は整形次第でいくらでも直せるけど、中身を変えるのは難しいもんね。
皆さんはどちらが良いですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 20, 2005 08:17:55 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.