197093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お菓子と旅と日常と・・

お菓子と旅と日常と・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【お庭でも自然農Vlo… Aiarukagiriさん

快活ブログ~ree's s… @reeさん
ton_kunのハンドメイ… ton_kunさん
美味しい発見 ゴンザママさん
あたしんち かぼす111さん

コメント新着

かざの2007@ まぐ♪さん 今は美味しいものがいっぱいの季節ですね…

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2008.09.25
XML
カテゴリ:自家製酵母パン
日ごとに秋らしくなってきています

アトピーの主人も今の時期が過ごしやすいみたいで
石鹸を変えた効果もあり お肌が少しきれいになってきました
これから冬になると 空気の乾燥でまたボリボリと掻きだすんだろうなぁ
主人のお肌の快適湿度ってどれくらいなんだろう??
いつか湿度計を買って アトピーグラフを作ってみたいと
そんな事を時々考えてしまいます


さて 夏の間は暑くて焼かなかった姉への定期パン便
いい気候になったので 久しぶりに復活です

まずはレーズン酵母使用パン2種

       0924 オレンジカンパ.jpg         小麦胚芽山食0925.JPG
      オレンジピールのカンパーニュ           小麦胚芽の山食

カンパは前に義姉さんにオレンジカンパを焼いてあげた話をすると 
姉が 「私はそれ食べてない・・・」 とポツリ  どうぞ食べてくださいな

小麦胚芽山食は ちょっと窯伸びしなかったけど 素朴で健康なイメージで 
香ばしい香りがたまりません

そしてイースト使用で5種

         プレーンベーグル0924.JPG 黒糖バナナ.JPG
         リッチフルーツ.JPG 角食0924.JPG
                  プレーンベーグル ・ 黒糖バナナベーグル
              リッチなフルーツ食パン ・ ブレンド角食

一家の好物 ベーグルはアレンジできるプレーンと 前回人気のドライバナナを使ったもの
ドライバナナは今回は黒糖バージョンです

あと 我が家での最近のヒット作の中から 卵黄入りのリッチなフルーツ食パン
フルーツミックスは我が家の時より量をアップ!

定番の角食も忘れちゃダメだよね 
はるゆたか・石臼挽き南のめぐみ・南部小麦をブレンドしました


そして 最後は季節のパン
さつま芋ペーストと白餡を混ぜて餡を作り 花の形で

                さつま芋餡・花.JPG
                       さつま芋餡のお花パン

真ん中のポッチはカリフォルニアレーズンです
花畑だ~! なんか季節柄コスモスを想像するのは私だけ?


気がつけば 7種18個
シンプルなパンからリッチなパン 天然酵母やイーストといろいろなパンを焼きました
よう焼いたなぁ・・・
アップルリングや栗ペーストのパンも作ってあげたいけど それはまた次回のお楽しみ

美味しく食べてもらっておいで!


                    パン道具.JPG

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.25 20:08:28
コメント(18) | コメントを書く
[自家製酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.