864589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NECOといっしょに暮らしています♪

NECOといっしょに暮らしています♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

200・200.gif

Freepage List

Category

Favorite Blog

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

4/26(金)留守だと… New! さとママ3645さん

コールスローサンド New! mimi2385さん

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん

愛媛の物産展とホー… みぶ〜たさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.03.20
XML
カテゴリ:第52回RSP in 品川
入学式や入社式の季節になってきましたね。
新しい出会いもたくさんあると思いますが、同時に緊張するシーンも出てくるかも。

そんな緊張した時にわきに汗が…って経験はありませんか?

先日のRSPで、ワキ汗対策にぴったりの商品を紹介していただきました。

PhototasticCollage-2016-03-20-17-44-53.jpg

ニベア花王さんの「8x4 ワキ汗EX」のシリーズです。

ところで、汗には3種類あるってごぞんじでしたか?

CIMG3264.JPG

温熱性発汗…暑い時や運動した時に出る汗
味覚性発汗…辛いものやすっぱいものを食べたときに出る汗
精神性発汗…緊張した時やストレスなど、自立神経が乱れて出てくる汗この精神性発汗がいわゆる緊張汗。

緊張汗は、温熱性発汗や味覚性発汗とはちがい身体の特定の部位からどっと出てきます。
その部位が、頭頂部、手のひら、足裏、そしてワキです。
それに他のタイプの汗と違って、汗腺の種類がちがうのだそう。
エクリン腺だけでなく、アポクリン腺から分泌される汗なので、たんぱく質やミネラル、脂質まで出てくるからニオイの原因になりやすいのだとか。

ニベア花王さんでは、「緊張した時に身体のどの部分から汗が出るのを感じるか?」というアンケートをとったそうですが、その答えは…

CIMG3266.JPG

ダントツにワキ汗!
特に女性の60.8%がワキ汗が気になると答えたようです。
グレイのTシャツとかライトブルーのシャツなど、ワキ汗が目立つことってありますよね。

その解決策として開発されたのが

CIMG3263.JPG

8x4 ワキ汗EX クリームカプセル
です。
有効成分がつまった濃密なクリームタイプ。

CIMG3267.JPG

こんな風に指にとって塗ります上向き矢印
指で塗るタイプの制汗剤というのがめずらしいなと思いました。

CIMG3268.JPG

これがしっかりと肌に密着
肌表面に膜を作って撥水性があるから、24時間くらいは効果が持続するのだそうです。
もちろん石鹸で落とすことができますよ。

どれくらい撥水性があるかの実験結果を見せていただきました。
8x4 ワキ汗EX クリームカプセルを濾紙に塗ったものとそうでないものの比較です。

PhototasticCollage-2016-03-20-17-08-19.jpg

上から1リットルの水を流しても、クリームカプセルを塗ったものは漏れてこなかったのでびっくりしました。
これだけしっかり撥水性があると、汗の逃げ場がなくて大丈夫?と会場から不安な声がありましたが、それは大丈夫!
身体の他の部分から出る汗と違い、ワキの汗は抑えても、他のところから汗として出たり尿として排出されるのだそうです。

サンプルバッグにも入っていたので使ってみました。

PhototasticCollage-2016-03-20-18-29-26.jpg

1箱に6個のカプセルが入っています。
両ワキに1個が目安。
固めのクリーム状です。

PhototasticCollage-2016-03-20-18-31-47.jpg

サラサラパウダーも入っているので、塗った後もべたつかずに肌の表面がさらっとしています。

緊張汗だけでなく、暑い時のワキ汗対策にも良いと思います。

CIMG3275.JPG

「8x4 ワキ汗EX」のシリーズには、クリームカプセルタイプだけでなく、ロールオンタイプやスティックタイプも。
お好みでセレクトできますね。

★企業名★ ニベア花王
★商品名★ 「8x4 ワキ汗EX クリームカプセル」
★ URL ★ http://www.kao.co.jp/8x4/lineup/ex.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.25 02:49:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.