864615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NECOといっしょに暮らしています♪

NECOといっしょに暮らしています♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

200・200.gif

Freepage List

Category

Favorite Blog

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

4/26(金)留守だと… New! さとママ3645さん

コールスローサンド New! mimi2385さん

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん

愛媛の物産展とホー… みぶ〜たさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.03.20
XML
カテゴリ:第52回RSP in 品川
龍角散のプレゼンをしてくださったのは社長さん。
そのキャラクターもあいまって、とても楽しいプレゼンでした。

PhototasticCollage-2016-03-20-22-07-29.jpg

ブースでもご紹介してくださっていました。

CIMG3197.JPG

社長さんは八代目にあたるのですが、そのご先祖様は秋田のお殿様のおかかえのお医者様だったのだとか。
そのお殿様が喘息だったらしく、苦しんでいるお殿様のために調合したのが龍角散の始まりなのだそうです。
龍角散の歴史は長いのですね。

のどの元気を守ってくれる龍角散ですが、一般的な咳止めとはその働きがまったくちがうんです。

一般的な咳止め薬は…

CIMG3202.JPG

飲むと消化吸収され、肝臓で分解されます。
それが血液を通して身体中をめぐり、脳の咳中枢に届いて咳をムリヤリ止める。
だから副作用は避けられないのだそう。

それに対し、龍角散は…

CIMG3203.JPG

のどだけに作用して、のどの粘膜を元気にさせるから副作用の心配がありません。
のどが元気だと外からの異物が入りにくく風邪をひきにくいのだそうです。

龍角散には龍角散はじめ、色んな製品がありますが、どんな位置づけなのかというと

CIMG3204.JPG

今回紹介していただいたのどすっきり飴は、ふだん使いできるのどの元気対策。
使われている原材料のひとつのカミツレは、龍角散ゆかりの地、秋田のすばらしい自然で育まれたもの。

PhototasticCollage-2016-03-21-08-29-59.jpg

カミツレの花ってかわいいですね。
このカミツレ、すべて手摘みされているそうです。
なぜかというと、カミツレの真ん中の黄色い部分しか使わないから。
ホントに丁寧に採取されていることに驚きです。

のどすっきり飴は、そのカミツレ、かりんが主成分の龍角散のハーブパウダーと19種類のハーブエキスでできています。
19種類のハーブエキスはペパーミント、カモミール、リンデン、カンゾウ、タイム、セージ、スターアニス、ユーカリ、オオバコ、エルダーフラワー、マローブルー、アニス、ヤロー、レモンバーム、ナツメ、スイカズラ、温州ミカン果皮、キキョウ、キクが入っているのだそう。

サンプルバッグに2つ入っていました!!

CIMG3505.JPG

ハーブパウダーを20%増量した120maxシークワーサー味です。

PhototasticCollage-2016-03-21-01-23-04.jpg

120maxはローヤルゼリーやプロポリスも配合されていて、ミルク味。
すっとしますがミルク感がおいしい。

PhototasticCollage-2016-03-21-01-23-48.jpg

シークワーサー味は甘酸っぱくておいしいです。

龍角散さんの製品に対するこだわりと愛情をお聞きできて、ただののど飴じゃないんだなって思いました。
のど飴を選ぶなら、やっぱり良いものがよいですね。

CIMG3205.JPG

★企業名★ 龍角散
★商品名★ 「龍角散ののどすっきり飴」
★ URL ★ https://www.ryukakusan.co.jp/productdetail/detail/9/13





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.22 08:23:34
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.