1789484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.02
XML
カテゴリ:雑感

湿度は低く風もあるので夏とは違いますが、5月にしては暑過ぎると思います。

連休中は暑いしどこも混んでいると思うので家でゆっくり片づけをしながら過ごしています。

暑くていいのは梅の実がどんどん大きくなっている事です。

今年は収穫が早くなりそうです。

梅.jpg

梅2.jpg

葉も急に茂り実がよく見えなくなりました。

昨年いただいたシクラメンは駄目になってしまいましたが、日陰でずっとほったらかしだった1昨年のシクラメンの花が一輪ですが咲いていました。

シクラメン.jpg

葉も大きく元気になりました。

鉢植えの花は花が終わった後の管理が難しいと思います。

毎年咲かすのは難しいですが、シンビジュウムは新芽が出て母が植え替えました。

今年も花が楽しめそうです。

シンビジュウム.jpg

母の日に義母が生きているうちにはお花を贈りましたが、亡くなった後枯れた鉢がたくさん出てきて主人が片付けるのが大変だったそうです。

それを聞いてからきれいでも鉢植えのお花を贈るのは考えてしまいます。

私の母はお花を育てるのは上手いですが鉢植えはいらないと言います。

自分で好きな苗を買いたいようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.02 14:15:23
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.