1783926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.29
XML
カテゴリ:雑感
​​昨日のブログにコメントありがとうございました。
私のアトピー性皮膚炎は赤ちゃんの頃からずっとです。
子供の頃はひどくて保険診療でない病院にも行ったことがあるそうです。一時期少し良くなりましたが、臨床検査学校の検査の実習で消毒液を使うようになってからまたひどくなりました。
その頃は病院で包帯でぐるぐる巻きにされたほどひどかったです。
それもあって就職は大学の研究室の補助にしたのでその後はそれほどひどくなりませんでした。
その後病院の検査室に就職して又少し悪くなりましたが、病院の職員は無料で診てもらえましたので助かりました。辞める時に多めに薬をもらっておきましたのでしばらくは良かったのですが、また出産後悪くなってしまって家の近くの皮膚科に行ったりしました。
ある病院ではこんなにひどいなら目も白内障になると言われて脅かされたりして医師が嫌いなのでその病院には行かなくなりました。その後内科のついでに薬をもらったりしていました。
その後手術後に急にまた湿疹がひどくなり婦人科から皮膚科を紹介してもらい、婦人科の定期健診の時に皮膚科も行っていました。
大学病院の皮膚科もすごく待たされました。医師が3人いても遅かったです。
医師も毎回違ってとても感じのいい優しい先生もいれば、こんなことで大学病院に来ないで近くの開業医で診てもらえばいいと言われたりもしました。だからそこもだんだん行きにくかったです。
その後は多めにもらった薬で何とか足りていました。
でも昨年からまたひどくなっていたので、皮膚科に行った方がいいかなと思っていましたが、混んでいるのに寒い時に行くのも嫌だなと思いずっと行かないでいました。
消化器内科の先生に紹介してもらおうかとも時々思いましたが、以前の他の大学病院のこともありそのうち開業医に行ってそれでも治らないなら頼もうと思いました。
最初臨床検査学校の学生の時にも学生はその大学病院で無料で診てもらえました。
その時はとてもひどかったのに治るのが早かったのでやはり大学病院は違うなと思いました。
27日に行った皮膚科のホームページを見たらその大学を出た医師でしたので、薬は前と同じだなと思いました。
この医師に変わる前の先生の時も人気があり父はそこに通っていましたがいつも混んでいると言っていました。平日の午前で子供は少なかったですが高齢者がいっぱいでした。
私は父の遺伝のようです。息子にも遺伝してしまったので、息子も今も皮膚科に通っています。
息子は学生の時までは私が消化器内科で行っている大学病院の皮膚科で診てもらっていましたが、就職してからは平日通えなくなり行ける日に開業医に行っていました。その開業医は父や私が行った病院とは違う予約の出来る病院でした。

今日は朝から寒くなり午後から雨が降ってきました。
梅の実がどんどん大きくなっています。
でも数が多いので小さめになるかもしれません。
間引こうと思っても高い所は届かず危ないのでそのままです。
葉もどんどん茂っています。だんだん葉の陰で見えにくくなっています。





主人は今日は一日お休みですが、明日は午後の仕事です。
来週の祝日も出勤する日があるそうです。
息子も帰ってこないのでいつもと変わらないです。

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.29 14:43:05
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.