2444440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月07日
XML
カテゴリ:スタッフ日記

こんにちは!アウトドアーズ・コンパスの菅野です。

肌寒い日が増え、
冬本番もすぐそこまでやってきたカンジですねー。

今年の冬はラニーニャ現象の影響で寒くなりそうな予報です!
やっぱり、冬はしっかり寒くないと面白くないですよね!
いっぱい雪遊び計画したいですね!

さて、アウトドアーズ・コンパス店頭では
あったか肌着や、ぽかぽかフリースが日々売れておりますが、
機能的なおすすめウェア類も、数年間愛用していただいた
最後はゴミとなってしまいますよね・・・

しかし!今は捨てなくていいんですよ!
正確には、実はとっくに5年前からですが。

はい、リサイクルですOK

2005年にパタゴニアが「つなげる糸リサイクルプログラム」を発足、
お客様が着古したキャプリーン製肌着のリサイクルが可能になりました。

現在では、パタゴニアの製品に限らず、
ポーラテック製のフリース・パタゴニアのコットンTシャツ・メリノウール製品・
ポリエステルおよびナイロン製のウェアなども
リサイクルできるようになっています。

20101109_01

本日も、アウトドアーズ・コンパス倉庫に溜まってきた役目を終えた
古着たち(ほとんどがKOMPASスタッフのパンツですが・・・)を、
パタゴニアに返送いたしました。

良い未来のために、自分たちの衣類の使い方を変えることで、
協力できる世の中になっています。

ちなみに、パタゴニアをはじめアウトドア専門店の製品は
決してお値段は安いとは言えません。

環境を第一に考えたブランドの着心地や機能性で
満足していだだき、トコトンご愛用いただき、
最後の最後にリサイクルする。

アウトドア派のみなさま、
そんなアイテムを吟味して愛用してみませんか?

テレビCM等で大型量販ブランドのカラフルな
安価ウェアを見ると、
少し心が痛むのは私だけでしょうか。。。

「つなげる糸リサイクルプログラム」についての詳細はhttp://www.patagonia.com/jp/patagonia.go?assetid=6491
をご参照ください。

四つ葉かんの四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月22日 18時09分48秒


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.