2444500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月18日
XML
ナマステ~

こんにちは!アウトドアーズ・コンパス店長の菅野です。

KOMPASトレッキング愛好家8名のお客様と一緒に、地球のてっぺん・エベレストを眺めにネパールまでトレッキングツアーに行ってきました!

お天気も良く、世界各地から集まったトレッカー達と6日間のトレッキングコースを楽しみました!
世界の最高峰エベレストをはじめ、神々しい山々に囲まれ幸せなひとときでしたよー!

2日目

シェルパのモーニングティーで目覚め。
今日も天気は良さそうだ!

2012ネパールエベレスト街道ツアー 071.jpg

同行のコックさんが、おかゆやネギ入り卵焼きを作ってくれ、みんなで美味しく頂いてから出発。

快適なトレックが続き、タムセルク(6,623m)が見え始めた!
とてもカッコイイ山だ!

2012ネパールエベレスト街道ツアー 091.jpg

行き交うトレッカーの数も本当に多く、流石はエベレスト街道、世界中から人が集まっていました。それにしても、ポーターさん達はすごく元気だ!

2012ネパールエベレスト街道ツアー 092.jpg


モンジョ(2,840m地点)にてランチタイム、クスムカングルやクワンデ(6,187m)を眺めながらドゥードコシ(乳の川)沿いの道をジョサレ(2,805m地点)へと巡り、サガルマータ国立公園のゲートで入園手続きを終え、一度谷底まで下り、長くて高~い吊り橋もたくさん渡りました。

2012ネパールエベレスト街道ツアー 104.jpg

2012ネパールエベレスト街道ツアー 109.jpg

2012ネパールエベレスト街道ツアー 115.jpg

途中、エベレストが初めて少し見える場所があり、万国共通でみんなビューポイントに集まって嬉しそうでした!

2012ネパールエベレスト街道ツアー 128.jpg

標高差600mの坂をゆっくり登りきると、シェルパの里として有名なナムチェバザール(3,440m地点)に到着!

2012ネパールエベレスト街道ツアー 136.jpg

ティーブレイク後、街の中を散策しお土産屋さんがいっぱいあるのでなんだかとっても楽しかったです。

2012ネパールエベレスト街道ツアー 142.jpg

ナムチェはエベレスト街道のあるクーンブ地方最大の町でロッジも沢山あり、外国人はもちろん多くの日本人ともお話ができました。
ちなみに、私の地元の山仲間とも現地で合流しビックリしました!

2012ネパールエベレスト街道ツアー 148.jpg

ツアー参加のみなさまも連日少しずつ高度順応していきました。

2012ネパールエベレスト街道ツアー 152.jpg
「シャングリラゲストハウス」泊

つづく



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月19日 20時02分55秒
[└海外トレッキング] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.