2444507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月26日
XML
カテゴリ:└多田圭佑
こんにちは、アウトドアーズ・コンパス・ボルダリング部、部長の多田です。

しっかし暑いですね!

大分の日田市では35℃を超えたと!

5月で、まさかの猛暑日!

どうなってるのでしょうか?

その暑い中、私たちチームアウトドアーズは、外岩に出かけたのであります。


アウトドアーズ・コンパス、スタッフ多田のボルダリング日記


今回は、Rampidオーナーのたけし君、若手強強クライマーMーCと、私多田の3人です。


昨日、愛媛の開拓エリア、R33沿いの山の中にある岩場に出かけました。

R33を、久万を超え、ひたすら山の中へ・・・・・

着きました!前々から四国の山間部はヤバイと思っておりましたが、やはりヤバイです!巨岩がごろごろあちこちに転がっております。

20130526_01.jpg

テンションマックス最初の岩に到着。

20130526_02.jpg

日差しマックスで、タイムリミット1時間!

案内人二人は軽く再登しましたが・・・・

私多田は、ちょっと打ち込みましたが・・・・・

また次回がんばります。

続いて次のエリアへ

その前に、甘いもの。クライマーは甘いもの好きが多いような気がします。

何の変哲もないアイスなのですが、

20130526_03.jpg

成分を気にしてるのでしょうか?

「脂肪分3パーセント」

MーC「てことは、これを食べ続けると、体脂肪が3パーセントになるんすかねーーー?」

なわけない!

続いてのエリアは、結構涼しい!ここなら夏でもいけるかなーー!」

20130526_04.jpg

「年貢」という初段をやろうとするが、全く歯が立たない!!これは出直しだ!!

いろいろ課題を教えてもらい、次回に持ち越しです。

この愛媛の大自然、おそらく、登れそうな岩で開拓されているものは、全体の数パーセントにも満たないのではないでしょうか。

開拓の余地、無限大です。

さまざまな諸問題もありますが、県外の有名な岩場みたいに、地域ごと盛り上がって行けたらなー、と思ったりもします。

ただ岩場は、自然のものですので、個人の身勝手な行動により、破壊されうるものです。また岩場は、自然は、クライマーだけのもの、ハイカーだけのもの、また動物だけのものでもありません。

みんなのものです。


最大限にモラルを守りながら、最大限に自然と戯れ、うまく共存して行けたらと思います。


20130526_05.jpg





われわれの旅は





つづく

20130526_06.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月26日 08時52分36秒
[└多田圭佑] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.