2444362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月08日
XML
カテゴリ:└多田圭佑
アウトドアーズ・コンパス アウトドアスポーツ担当 多田です。
今回は、北アルプス縦走1日目のレポートをお届けします。

まずは、アクセスです。

松山~新大阪 夜行バス
新大阪~富山 JR始発電車利用
富山~折立 富山地方電鉄、有峰乗り換え

これで、仕事終業後、翌日昼過ぎに折立に到着できます。

20130908_01.jpg

富山地方電鉄 富山駅ホームです。レトロですね。立山の麓、室堂にもこの駅からケーブル、バスを乗り継いで行けます。

20130908_02.jpg

有峰駅です。かなりレトロです。歴史を感じますね。

20130908_03.jpg

さあ、出発です。

20130908_04.jpg

しばらく樹林帯を登っていると、開けてきました。奇麗な木道も敷かれていて、非常に歩きやすかったです。遠くに、太郎平小屋が見えてきました。

20130908_05.jpg

太郎平小屋着です。とりあえず、入山届けを出し、ビールを購入です。ここからしばらく歩くと、キャンプ場です。

20130908_06.jpg

目の前に、体よりでかいんじゃないか、というくらいの大荷物を持った山ガールが二人、気合い入ってますね。

20130908_07.jpg

キャンプ場が見えてきました。ここが今日の寝床です。

20130908_08.jpg

本日の晩ご飯です。尾西の白飯と、アマノの香るカレーです。山で食べるカレーは格別です。
そんなこんなで、今夜は早く寝よう。と思ってうとうとしていると、シャーーーー!!!!!
バラバラバラ
まじで!
そう、雨がそこそこ降ってきました。今回の寝床、「ニーモ・メタ1P」大丈夫かな・・・
不安を抱きながらも、なんとか就寝。翌朝起きてみると、結露はしているものの、浸水は全くしていない。
シングルウォール1ポールテント、初めて使ったんですが、それなりに居心地は良いです。このテント、前室は聞いていた通り十分で、何不自由なく食事と睡眠は確保できました。重さは、ウルトラライト系テントとしては少し重めの900グラムですが、自立式テントに近い過ごしやすさは、文句無し。これは今後に期待が持てそうです。

ニーモ・メタ1P メーカーサイトより引用
20130908_09.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月08日 16時41分05秒
[└多田圭佑] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.