2445579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月04日
XML
カテゴリ:└キャンプ
こんにちは!アウトドアーズ・コンパス 副店長の楠です。

先日、当店主催のキャンプイベント『1泊2日KOMPAS焚き火キャンプフェス内子』にて、

参加者のみなさまと一緒に楽しませていただきました。

では、前回の続き(後編)をレポートしますね。



20140405_01.jpg



桜はびっしりですが、

夕方になっても雨は降り続きました。

天気予報ももちろん雨でしたが、個人的にはシトシト雨のキャンプも

嫌いではありません。



みなさんもサイトで焚き火をしたり食事をしたりと、

マイペースでのんびり楽しんでいました。



20140405_02.jpg


20140405_03.jpg


20140405_04.jpg


20140405_05.jpg


20140405_06.jpg



19時、メインタープの下に集まっていただき、

全員に何かが当たる『じゃんけん大会』開催しました。

ユニフレーム、コールマン、小川キャンパル、スノーピークといった

アウトドアメーカーより豪華景品の協賛もいただき

いざ スターーート!



20140405_07.jpg



みなさま、気合いを入れてーーー



さぁ!



じゃーーーん


けーーーん


ポン!


(ズコッ。)



20140405_08.jpg



そりゃ 必死になりますよね!この豪華景品(笑)!

僕も (いいなぁから~)と思いながら

コブシを振り続け、音頭をとらせていただきましたよ!!




無事にじゃんけん大会が終わった後、

みなさんで焚き火を囲いながら、上等のお肉を焼き、

上等のお酒もいただきました。



20140405_09.jpg



色々なお話しで盛り上がっていましたね!楽しい宴会時間でした。

愛媛のキャンパー同志、情報交換や道具の話など

いい感じに交流できたのではないでしょうか。



20140405_10.jpg



ランタンの明かりで夜桜も更にいい感じ、

そして焚き火も内子の薪とコラボして絶好調に燃え続けました。

焚き火キャンプフェスでしたねー。



そして存分に楽しんだ後、

テントの中で雨の音を聞きながら眠りました。




翌朝



20140405_11.jpg


20140405_11_2.jpg


夜中も雨は降り続き、朝方には目が覚めるほどの豪雨もありました。

水溜りがしっかりできましたね(笑)。

が、しかし!防水性抜群のテントには関係ありません。常に体はドライでしたよ!



みなさんのテントやタープもしっかりペグダウンや張り綱で設営していたので、

快適空間バッチリ!



朝ごはんを済まし、コーヒーを飲みながら雨が止むのを予想しました。

みごと雨が止み、少し風が出ていて、タープやテントをやや乾かしながら撤収しました。

今回のような大型キャンプ道具を使う中、

雨の撤収もイイ経験になりますね。



最後にお土産の愛媛県産の広葉樹薪やウッドキャンドルを持ち帰り、

それぞれで撤収、解散、

無事にイベント終了となりました。



みなさま貴重なお時間の中、そしてお天気の崩れることが予想される中、

KOMPASキャンプイベントに参加いただき、本当にありがとうございました!

また、協賛、協力として

企画から会場準備まで手伝っていただいたスローライフさん、北斗スポーツさん、

薪を頂いた内子町森林組合さん、

内子町の特産品を提供して頂いた内子フレッシュパークからりさん、

お風呂を町民価格で提供して頂いたオーベルジュ内子さん、

ユニフレームさん、コールマンさん、小川キャンパルさん、スノーピークさん、

後援として、内子町産業振興課さん、

みなさま本当にありがとうございました。



20140405_12.jpg



スタッフくすのき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月05日 13時02分18秒
[└キャンプ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.