2447242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年12月21日
XML
こんにちは。アウトドアーズ・コンパス 多田です。

エベレスト街道トレッキングツアーも、既に遠い過去の出来事のようです。

ほんとに行ったのかと疑いたくなるくらい、夢のような旅でした。

いや、本当は行ってないのかもしれません。

ここ数年、夢と現実の判別がわからなくて、困ってます。

くだらない話はおいといて・・・前回に引き続き、第3弾をお届けします。


前回までのあらすじは、以下をご覧下さい。

スタッフ多田のネパールエベレスト街道トレッキング~その1

スタッフ多田のネパールエベレスト街道トレッキング~その2


good morning

目覚めは良好。

朝ご飯は、japanese break fast

_DSC0348.jpg

苦手な甘い卵焼きにピントが合ってます

みそ汁に”あさげ”(多分)をチョイスするのは、大正解だと思う。

お粥といっしょに、お茶漬けの素が出てきたのも、さらに大正解だと思う。

青いのは、またチンゲン菜。これが不正解なのは、のちのちわかってきます。

start

_DSC0351.jpg

パグディンを後にし、今日はナムチェを目指します。

通過する村は、平和な日常が流れています。

_DSC0360.jpg

ぼちぼち歩いていると、いよいよ白い山が近づいてきました。

タムセルク6623m

_DSC0376.jpg

サガルマータ国立公園のゲートをくぐり、入山の手続きを済ませます。

_DSC0398.jpg

P1090916.jpg

ほんとに、時間の流れがゆるやかです。

_DSC0400.jpg

今日は長い道のりが続きます。時間も昼になり、ランチタイム。

river view terrace restaurant

_DSC0405.jpg

自分は、サンドウィッチとチキンスープを選択。日本のホットサンドっぽくて、味はgood。スープも癖が無く味良し。

そこらをうろちょろしていた、ずっと気になっていた猫。

おいでをしたら、普通に近寄ってたのだけど、このなつきかたは、どの国でも同じなのね。

P1090923.jpg

P1090924.jpg

このロッジのゆるキャラ坊やもこのなつきよう

_DSC0408.jpg

腹も落ち着き、再びトレッキング開始。

大自然にトレッカーにポーターに、この風景にも慣れてきました。

_DSC0416.jpg

いろんな壁はあるけれど、

私の、高さの壁は、この辺からみたい。

P1090936.jpg

またまた、手続きです。この国立公園、入山規制はしっかりしているようだ。

ポーター持ちに初挑戦。以外に安定感抜群!

P1090957.jpg

中盤からはまーまーの登り。標高もあり、一歩一歩丁寧に歩みを進めていきます。

そろそろかなーー。いや、まだまだみたい。樹林帯をしばらく進むと、ついに姿を現しました。

_DSC0444.jpg

mt.everest

まるで絵画のように、はるか遠くにそびえ立つエベレスト。目指すはあそこ。ではない。

その後、コンデ・リを横目に、最後の登りを気合いで登り

_DSC0470.jpg

ようやくナムチェ着!!

P1090963.jpg

yeah!!

宿に到着後、食堂で休憩中。仲間の一人が若干高山病ぽい症状に襲われる。

P1090973.jpg

ものの、お湯を飲んで安静にしていると、無事に回復。一瞬ヒヤッとしました。

高山病、怖いですね・・・1人目の犠牲者。次の犠牲者は、誰なのか???でるのか、でないのか???

しかし、パワフル佐々木氏、ガッツリ度も半端無し!!!

_DSC0510.jpg

ではでは、good night

_DSC0497.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月21日 10時41分10秒
[└海外トレッキング] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.