2447446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月02日
XML
カテゴリ:└高津美幸
こんにちは、アウトドアーズ・コンパスの高津です。

ブログのタイトル"エンカノヘキ"は漢字で書くと煙霞の癖と書きますが、
霧・雲・霞の沸き立つ所を好んで歩く趣味、
つまり自然の風景を愛し、旅を好む習性のこと。
今から1,000年以上も前にあった言葉です。
雲海を見るとテンション上向き矢印なのは大昔から受けつがれているということでしょうか。

さて、台風一過の空の下、KOMPASスタッフ三宅(知)と一緒に
地元愛媛県の伊予富士(1,756 m)へ登ってきました。

登山口の立看板下向き矢印



ここ四国でも、登山に熊鈴必須となる日が来そうですね。



今日は磨きがいのある革の登山靴で出発。
クリームでお手入れするほど防水性も高まり、経年美化していきます。
私はグランジャーズのレザーコンディショナーを愛用中です。


上向き矢印グランジャーズ メンテナンス GRAN04837 レザーコンディショナー 詳しくはこちら



小さな柴栗が台風のせいでしょうか、たくさん落ちていました。



桑瀬峠で行動食をつまんで小休止。
道標がクルクルとまわります(笑)。





秋の色ですね。



夏の間に笹がモリモリ茂ってます。



振り返ると一眼女子カメラ



伊予富士といえば最後の急登。

山頂に着きました!
スタッフ三宅(知)にとっては無積雪期初の伊予富士登頂ですきらきら





地元愛媛県の名峰石鎚山(1,982 m)もはっきり見えます。
子持権現山(こもちごんげんやま・1,520 m)は特徴のある形ですね。

さてお昼、今日の山メシはパエリア、などというと女子力が高そうですが、





お米と材料を入れて炊くだけなので超簡単です。
焦がさないようにだけ気をつけます。

蒸らしている間にチーズせんべいを作ります。



クッキングシートを敷いてとろけるチーズの上に桜海老を散らして加熱するだけ。



できあがり。
チーズせんべいはビールが欲しくなります。
またテン泊の時に作りたいレシピです。

スタッフ三宅(知)は



野菜たっぷりの



焼きそばに



目玉焼きトッピング、半熟が美味しそう~。



デザートはジューシーな梨を剥いてくれました。

お腹も満たされたところで、今日は山頂でヨガをしました。



ヨガインストラクター知子先生、自然と一体になった美しさハート
伊予富士のポーズ・・・ではなく木のポーズ(ヴリクシャアサナ)です。



橋のポーズ(セツバンダアサナ)。
空と雲が近っ!!
この上のない開放感の中で、普段意識しない身体の伸びを感じます。
とても心地いいです。
知子先生の「楽しく鍛えて山登りが楽になるヨガトレ教室
皆さんも参加してみて下さい。

ヨガの後はコーヒータイム。



そして山の早い秋を感じつつ下山。



盛りだくさんの伊予富士でした。
それではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月28日 16時18分05秒


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.