738262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「メダカ」と「投げ釣り」のページ

「メダカ」と「投げ釣り」のページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月23日
XML
 みなさんこんばんは。連休はいかがお過ごしでしたか。いつものことなんですが、5連休あっても、あっという間に終わってしまいますね。

 私はと言いますと、19、20日はパソコンをいじっていました。
 私の地元茅ヶ崎には今まで、ヤマダ電機の中古コーナーぐらいしか中古パソコンの取り扱いがなかったのですが、今月の12日(だったと思う)に「Pc Park」という中古パソコンの販売店ができたのです。
 (場所は丸鮮魚市場などのあった丸岡屋ビルのすぐ近くなので、コンビ二などで聞けばわかると思います)。
 のぞいてみると、オープン価格で激安だったので、次のものを衝動買いしてしまいました。
 DVDのスリムドライブ(2480円)
 有線LANのルーター(900円)
 80Gのハードディスク(1480円)
 PC133の256MBメモリ(980円)
 DVDのドライブは接続できましたが、有線LANの設定はなんだか難しくて連休中ずっとごちゃごちゃといじっていましたが、まだできていません。ハードディスクとメモリは予備として購入したものです。
 
 2日間ずっとパソコンをいじっていたのでストレスがたまってしまい、21日は相鉄線の希望が丘にある「ティアラ」さんに何を買う予定もなく、フラフラと出かけてしまいました。
 すると...。写真の朱赤メダカがいたのです。
 値段は、5匹で2000円とこの種類にしては非常に安かった。
 メダカを今の季節に買っても屋外での繁殖ができません。いつも、メダカを購入するのは春にしようと思っているので、「うーん。。。どうしよう、どうしよう」と、とても悩みました。
 しかし、最後にはその色の魅力に負けて、またもや衝動買いです。7匹を購入(3000円)してしまいました。楊貴妃メダカにピンク色を混ぜたようなおとなしいホットする色あいでした。
 購入して、家に帰り、もちろん水合わせをしてからですが、ビオトープに4匹、幹之が入っている水槽に3匹と分けて入れました。(これは全滅させないためです)。
 ビオトープに入れたほうは、その色合いが、よく茂っているマツモとぴったりで購入してよかったと思いました。
 大きさはMサイズです。一緒に写っている茶と青のヒカリメダカが今年の6月生まれで、同じくらいの大きさなので、朱赤メダカも今年の新子だと思います。
 まだ先のことですが、絶対に冬越しを成功させて、来年の4月くらいからこのメダカの子供もたくさん繁殖させたいと思っています。

 ここまではよかったのですが、こうして連休用にとっておいたお小遣いを前半に使い果たしてしまったので、後半は地元の海岸に散歩に行ったり、ちょっとだけ投げ釣りをしたり、メダカを眺めたりということになりました。
 投げ釣りの成果は、キスが1匹だけと低調でした。周りの人は釣れていたのですが(苦笑)。今年は、岸に近づいてくるのが遅れているようでした。

 私の連休はまずまずでしたが、連休中もずっとお仕事だった方もいらっしゃるかと思います。ずっと張り詰めていることは、大変なことです。
 このブログは、私の楽しみにやっているわけですが、「張り詰めた生き方をしている人たちに少しでも息抜きになれば」、と思っています。
 また、時間を作ってUPしますので、今日はこの辺で。。。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月23日 20時51分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[メダカ・ビオトープ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

サイド自由欄

ブログ村へのリンクバナーです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

下のバナーはメダカのブログがたくさあるサイトにリンクしています
メダカ好きな人はクリックしてみてください

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

「水辺の植物」のブログが集まっています
にほんブログ村 花ブログ 水生植物へ
にほんブログ村

「投げ釣り」フリークの方は次のバナーをどうぞ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

エコピープル

カテゴリ

コメント新着

 aki@ Re:今年のめだか飼育で始めたこと(10/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 共恵サーフ@ メダカを寒川水族館さんに卸しました。  昨日、今年生まれのメダカさんたちを「…
 共恵サーフ@ Re[1]:今回のブログは、亡き母に捧げます。(08/25) バリッチョさん、こんにちは。 ご訪問とコ…
 バリッチョ@ Re:今回のブログは、亡き母に捧げます。(08/25) お久しぶりです 相模川のアユのコロガシ釣…
 共恵サーフ@ Re[1]:予定を変更(今回は投げ釣りの記事中心です)(11/23) バリッチョさん、こんばんは。  ご訪問と…

お気に入りブログ

久しぶりW 温ちゃん777さん

さといもにっき さといも1105さん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
☆ Green World ☆ ぴろ0935さん
♪親指ジルバ♪ (*^艸^)たか丸 。*☆さん

© Rakuten Group, Inc.