386285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sewing log

sewing log

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナツ +

ナツ +

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.01.25
XML

8月末に無事、満一歳の誕生日を迎えた息子ケンシロウ(仮名)。

一歳



11か月につかまり立ちを始めてから噛み癖が落ち着いてホッとしたのも束の間、
1歳を過ぎると噛み癖復活!!

てゆーか、さらにひどくなった?! なんでだよっ!!


ここで、「個人的に噛まれて痛い体の部位 ベスト3」発表~。


第3位! 二の腕の内側

第2位! 内腿

そして堂々の第1位は~・・・ 下腹!!


ヒィ~!!想像しただけで痛いけど、噛まれるともっと痛いよ!!
噛まれてみたい人はケンシロウ貸し出します。(嘘)


しかしこれが不思議なもんで、誰でも噛まれるわけじゃあないんだな。
一番被害にあってるのは当然私ら夫婦で。
初対面の人とか、あまり親しくない人とか、
久しぶりに会ったじいちゃんばあちゃんとか、噛まないのよ。

じいちゃんばあちゃんに限っては2~3日経って慣れてくると
噛まれることもあったので、これも一種の愛情表現か?
マーキング?!

どうせなら痛くない表現の仕方の方が嬉しいんだがな。。。






そして高這いが上手になって、積極的に高這いするようになった。
1歳になったばかりの頃は、普段は高這いだけど急ぐときはずり這い。

不格好にずり這いする姿は、それはそれは愛らしかったけど、
高這いも可愛いねぇ~。

膝を使って弾むように進む姿は、まるでポニーだな。笑

ええ、ええ。親ばかですとも。



1歳1か月くらいになるとずり這いはしなくなって、高速高這いも可能に。





この頃よく出た言葉は、
「あっば。」「はっぱ。」「あった。」「あっでゅ~?」

1歳前くらいから、あっば。はっぱ。を連呼するようになり、
1歳を過ぎてからは色んなものを指さしては「あったあった!」と喜ぶ。

おそらく、「あった」という意味ではないと思うんだが・・・どうなんだろ?

そして「あっでゅ~?あっでゅ~?」言ってる時期もあったな。
これも指さしながら言うことが多い。

そのうち「あっでゅ~?」が「あってゃ~?」とか「あってぃ~?」とかになったので
「あっち」って言ってるのかな?

えーー??そんな言葉知ってるの?子どもにわかるのかな~?
ていうかやっぱり天才かな??





天才かどうかはさておき、ケンシロウ1歳の誕生日プレゼント、
記念すべき最初のプレゼントはこちらに。



実物を見てとっても可愛かったので。
しかも、手作りってとこが素敵じゃない!
私は革を扱うのは初めてだったけど、レシピ付きで初心者でも簡単にできましたよ。

サイズが12cmしかないのがたまにキズですが・・・


まー大丈夫でしょう~と思ってたけど、
うちの子、初めの一歩が出たのは1歳2カ月のとき。

歩くのが遅くなればなるほど、足もでかくなるわけで。

楽観虚しく、サイズアウト。

何回か履かせたことはあるけれど、実際にこれを履いて歩く姿が見たかったな~
でもいいの。飾っとくだけでも可愛いから♪


小柄なベビちゃんや歩き始めの早い子には特にオススメ。
おしゃれで可愛いです。
あ、でも歩くための機能的な靴ではないので、ちゃんとした靴は他に用意してくださいね。

本当は結婚式に出席するのにこの靴を履かせたかったんだけど、
踵が入りませんでした。ううぅ。


ちなみに~、結婚式にはこちらを着て行きました。



品の良いチビッ子紳士の出来上がり!!

品質もとっても良くて、特にベストは高級感があります。
これでこのお値段とは驚き!!
大きいサイズもあるので、発表会なんかにもぴったりかと。

ま、こういう服は子どもにとっては動きにくいけれどね。



着画です!
ケンシロウ英国紳士風~(写真は1歳2カ月)

一歳

カッコイイぜ、ケンシロウ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.25 14:35:19
[我が息子 ケンシロウ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.