11143942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年06月17日
XML
カテゴリ:蕎麦以外
これは土曜日
朝のうち少し仕事をした振りをして、昼から少し追い込んでみようか

その前に泉屋イオン店で、釧路のソウルフード、スパカツをやってみた
一応麺少な目でたのんでみる 1300円(値段は同じ)

まだ油がバチバチ跳ねているので、注意が必要だ
麺少な目でも、量はかなり多いかもしれない


肉は少々薄目だが、コクのあるソースがなかなかウマい
やはりたまにはガツンと、こんなのをやってみたい

相変わらず次々お客さんがやってくるが、スパカツを注文する人がかなり多いようだった



このあと1時間ちょっと休憩して、久しぶりに釧路川左岸の本コースを走ってみることに

やはりこの時期になると、このコースで練習している人に時々すれ違う



湿原大橋を渡る
残念ながら阿寒の山は見えない

いつものことだが、最初の1~2キロは体が重たくてまともに走れない
おまけにさっきのスパカツが、逆流してきそう・・



膝の負担を考えて右に曲がって、砂利道だが釧路川右岸を攻めてみることに

そういえばここはいつから来ていないだろうか
昨年は会社帰りに、変な格好で(白シャツ)よく走ったものだが

それにしても、タンチョウなコースだこと・・



いかにも湿原らしい水辺に到着   小山に湿原展望台が豆粒のように見える

オッ! タンチョウが餌をさがしてアチコチ突いているぞ



秋から冬はアチコチでタンチョウが見られるが、今時期は湿原の奥で子育てでもしているのか、見られるのは稀かもしれない




単独のようだが、けっこう獰猛な顔をしているようだ

鳴き声にもいろいろ種類があるようで、威嚇するときの声はかなりの迫力があります


ちょっと分かりにくいけど、これはサギだろうか?

アチコチ突いているようだが、どんな生物がいるのだろうか?



堤防の左側にはずっと水路が続いているが、さっきからアチコチにこんな貝殻がたくさん落ちている

直径は7~8㎝ほどか、殻はかなり薄いようだ
沼や水路で獲った貝を、食べやすいように堤防の上まで持ってきてから食べるのだろうか?



さっきからなにやら視線を感じると思ったら、トンビ?がおじさんを睨んでいた

近くで見るとかなり大きいです
この後しばらくおじさんの近くを低空飛行で旋回していたが、恐怖を感じるくらいだ



目の前に幌呂川が見えてきた

この辺りも湿原らしい景色の一つだ



出発からちょうど1時間ほどか
どこまでも湿原が広がっている

この辺りが一番湿原の広さを感じられるところだろう



どこまでもキリがないので、ここで折り返す
きょうは往復約15キロほどの距離を頑張ってみた

帰りはまともに向い風
わりと風が強めで、それほどダラダラにならずに済んだが、顔は塩でジャリジャリになっていた




これは昨日
朝のうち雨が降っていたが、上がったようなので、きょうも少し追い込んでみようか

その前に天津飯店で、パイコウタンメンにしてみた990円

少し透明感のあるスープは、なかなかいい感じだが、何となくインスタントラーメンのスープを連想させるような気がするような


ロースなので、けっこうしっかりした食感だが、何の下味だろう? 味噌っぽいような気もするがわからない

ここもかなりの細麺だが、伸びないように急いで食べることに
結局スープもほとんど飲んでしまった



きょうは気温は20度を超えているようだが、風がものすごい
吹きさらしの湿原は無理なので、マラソン本番のスタート地点あたりを軽くヤってみることに

風が強くても運動公園では、たくさんの人がいろんなスポーツをやっていた
おじさんみたいに、マラソンの練習をやってる人もけっこういるようだ


風を避けて、美原の散歩コースを走ってみる

でも湿度が高いので、すぐに汗ビッショリ



途中から抜け出して、公立大前まで行ってみた

本番では、ここが最初の給水所になるところだ
昨日のランで、まだ筋肉が回復していないので、ここで折り返すことに



再び美原の散歩コースを逆回り

林の中だけど、正面からけっこう風が吹いていて気持ちいい


スタート地点の運動公園はすぐそこだが、左に折れて本コースと並行している散歩コースを走る

まだ蚊が発生していないので助かるが、本番近くになるとけっこうヤラレルので注意が必要だ



あと2キロくらいだが、もうダメ・・
やはり昨日の疲れがだいぶ溜まっているらしい  歩きの割合が増えてくる
帰ってからビールをプハァ~っとやることを目標に、もうひと踏ん張り



やっとのことで陸上競技場の入口に到着
本番ではここからあと半周が、とても長く感じられるところだ

帰ってシャワーを浴びて、さっそくビールをやってみるが、残っていたオリオンでは、いま一つプハァ~とはならないような・・


思ったより体重も減っていないし・・
そういえば明日あたり検査の結果が出ているはずだが?

ずっと取にいかないでおこうか・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年06月17日 12時26分34秒
コメント(16) | コメントを書く
[蕎麦以外] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

今日の農業女子 New! 桃コスモスさん

東梅田駅下車 曽根… New! nkucchanさん

仰々しいわ…… New! スローライフmamaさん

ミニストップのざる… New! 禁玉減酒さん

作業ズボンの生地も… New! 一人親方杣夫さん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:高いところ行ってきました(06/24) New! nkucchanさんへ こんなのを、年寄りの冷や…
nkucchan@ Re:高いところ行ってきました(06/24) 22000歩、17キロ!! 超人の世界だ(笑) …
亮おじさん@ Re[1]:高いところ行ってきました(06/24) 禁玉減酒さんへ まぁ、来月のマラソン大会…
亮おじさん@ Re[1]:高いところ行ってきました(06/24) 越前奉行さんへ マジで最近アチコチで出没…
亮おじさん@ Re[1]:高いところ行ってきました(06/24) 一人親方杣夫さんへ おじさんも、そこそこ…

© Rakuten Group, Inc.