529317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sarah-wan

Sarah-wan

お気に入りブログ

藤木庵のごくらく蕎… New! 家族で眼鏡さん

『京都 なるほど事… New! しぐれ茶屋おりくさん

友人宅の黄色のバラ… New! じじくさい電気屋さん

大家族 New! エンスト新さん

[5/31] 玄米おはぎ… New! ちゃおりん804さん

トヨタが作ったナビ… New! Pearunさん

散髪 すっ木り New! あきてもさん

かんちゃんの声 そ… New! かのんオーレさん

気になってた事 New! ブルーミント555さん

コメント新着

やすじ2004@ Re:シャンプーしてもろたよ~♪(05/27) こんにちは!! 関東地方の梅雨入りは平年…
こ う@ Re:シャンプーしてもろたよ~♪(05/27) こんばんは アンジェラちゃん シャンプー…
かずまる@@ Re:シャンプーしてもろたよ~♪(05/27) Sarah-wanさんお晩でございます! おぉ~…
もっちんママ@ Re:シャンプーしてもろたよ~♪(05/27) 羨ましいです。 うちの一歳ワンコはシャン…
ガンバルまーちゃん@ Re:シャンプーしてもろたよ~♪(05/27) こんにちは 綺麗にシャンプーしてもらっ…

サイド自由欄

お気に入りブログ
手作り大好き♪

※メールフォームはこちらです※
メールフォーム

フリーページ

2010.09.05
XML
カテゴリ:Loveわんこ♪
昨日 ご来店のわんちゃん の足の裏です。
どうも・・・ 何かを踏んでしもたみたいです。

ちょっと ばっちい写真ですみません。m(_ _)m

足裏ガム.jpg

よくよく 見たらガムのようです。
最近 暑いから 道に捨てられた固まってたガムも 柔らかくなってしもてるんでしょうね。
(その前に 道にガムをぺっ!てするんがまちごうてるんですが。。。)


右前足裏と左後ろ足裏についていました。

鉗子とバリカンを使ってとってあげました。

足裏ガム2.jpg

あ~ 綺麗になって よかったねぇ。

実はガムがついてた足の方がついてない方にくらべて爪が伸びていました。
きっと ついてないほうの足でふんばって歩いてたんやろうね。。。

犬は 話せへんから気ぃつけんと 飼い主さんもなかなかわからへんよね。

皆さんのわんちゃんも気ぃつけたげてくださいね。

もし ついてしもたら・・・・。

氷でガムを固めて少しずつとれたらとってあげてくださいね。

このわんちゃんは 氷は使わず バリカンと鉗子で少しずつとりました。

無理してひっぱると 皮膚がつれて 皮がむけたりするので 無理そうなら

トリマーさんに頼むか 獣医さんに行ってくださいね。

このわんちゃん しっかり 肉球クリームもつけてケアをしてあげましたのでもう安心です。

スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.06 01:40:37
コメント(8) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.