379839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんちゃんの--今日は何飲もうかな?--

こんちゃんの--今日は何飲もうかな?--

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ご訪問ありがとうございます。

飲んだお酒の中から
記録を残したいものをこのブログに残します。
インスタグラムはこちら→

-----------------------------------------

僕なりの料理とお酒との相性表示

合わないな→×
可もなく不可もなく→△
まぁまぁいける→○
結構いける→○○
素晴らしい→○○○

-----------------------------------------

みんなのランキングに参加しています♪

サントリーバナー

お気に入りブログ

呆れてものが言えな… ミスターマネーさん

わくわくするワイン… sora__soraさん
ワインヲタ入門生の… ぱんだしゅりけんさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

はじめまして

(1)

スパークリングワイン (フランス)

(88)

スパークリングワイン (イタリア)

(54)

スパークリングワイン (スペイン)

(31)

スパークリングワイン (チリ)

(9)

スパークリングワイン (オーストラリア)

(8)

スパークリングワイン (南アフリカ)

(5)

スパークリングワイン (日本)

(20)

スパークリングワイン (ルーマニア)

(1)

スパークリングワイン (ポルトガル)

(1)

スパークリングワイン (その他の国)

(6)

赤ワイン (フランス)

(15)

赤ワイン (イタリア)

(14)

赤ワイン (スペイン)

(6)

赤ワイン (アメリカ)

(4)

赤ワイン (南アフリカ)

(7)

赤ワイン (チリ)

(2)

赤ワイン (日本)

(10)

赤ワイン (中国)

(1)

赤ワイン (その他の国)

(1)

白ワイン (フランス)

(21)

白ワイン (イタリア)

(38)

白ワイン (スペイン)

(3)

白ワイン (ポルトガル)

(1)

白ワイン (ドイツ)

(2)

白ワイン (アメリカ)

(3)

白ワイン (南アフリカ)

(11)

白ワイン (日本)

(22)

白ワイン (オーストラリア)

(1)

白ワイン (ルーマニア)

(4)

白ワイン (チリ)

(3)

白ワイン (中国)

(1)

ロゼワイン (フランス)

(1)

ロゼワイン (イタリア)

(1)

ロゼワイン (スペイン)

(1)

ロゼワイン (日本)

(5)

ロゼワイン (タイ)

(1)

ロゼワイン (その他の国)

(2)

日本酒

(13)

泡盛

(7)

焼酎

(5)

梅酒

(2)

ビール

(22)

ソフトドリンク

(3)

缶チューハイ

(1)

ワイングッズ

(1)

ワインイベント

(14)

レトルトカレー

(2)

気まぐれ旅行記

(8)

外ご飯&その他

(6)

ジュース

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こんちゃん2020

こんちゃん2020

カレンダー

フリーページ

楽天カード

2017.03.02
XML
カテゴリ:気まぐれ旅行記
はいさ~い♪

前回に引き続き今日も沖縄について書きます♪


毎回沖縄旅での大きな楽しみは食べ物です。

まぁ、どこに行っても食べることの大好きなこんちゃんですが…。

沖縄にしかない食材。料理法。味付け。温かみ。そして安い♪
今回も短い間ではありましたが堪能してまいりました♪


まず。沖縄に行くと必ずと言っていい確率で立ち寄る店
それが『京彌(きょうや)』♪
正直このマイナーブログでもあまり教えたくないお店ですが
まぁ、少数の人しか見ていないだろうという事で
こそっと教えることにします(笑)。

那覇というと観光客は国際通りへ流れますが
このお店は少し国際通りから離れたところにあるため
観光客は少な目です。0%~20%くらいでしょうか。


地元民に愛される親しみのある沖縄料理屋さんです♪


このお店は、
元々女将さんが調理から接客までこなしていたお店ですが
女将さんの膝の不調により現在は息子さんがお手伝いして
親子二人三脚で営業されています。

息子さんが調理担当。女将さんが接客担当です。
少し味は変わりましたがどちらの味もしっかり好み♪

これからも長~く足を運びたいお気に入り店です♪


小さなお店ですので混み合う時は
料理がゆっくりでものんびりと待ちましょうね~♪
きっと満足出来る美味しい料理が出て来ますから~♪


今回も色々食べましたが、
一部紹介します。


・グルクンのお刺身
(グルクンは沖縄の県魚。 脂がのってて美味いね♪
 沖縄では鯵級に知らない人のいない魚です。
 逆に真鯵は見ないなぁ。)


・ラフテー
(沖縄版豚の角煮ですね。
 豚の三枚肉(皮つきバラ肉の事)を泡盛等で煮て作られます。
 柔らかくてとっても旨いのです♪ 泡盛が進む進む♪)


・人参しりしり
(人参をしりしりして炒めたもの。
 しりしりとは、しりしり器でしりしりするから。
 説明になってないなぁ。
 出汁が効いてて旨いんだよなぁ~♪)

↑しりしり器ってこういうのだよ~♪


・ターイモポテト
(田芋をカラッと素揚げしたもの。
 見た目は、里芋にそっくりです。
 カリッカリで旨いっ!!!)


・ソーミンタシヤー
(そうめんの塩焼きソバのような感じ。
 ニンニクが効いててちょっとジャンキーな味付け♪
 最近の締めはこれです♪ 旨いねっ!)


とにかくどれも美味いです♪

この日もカウンターで泡盛を飲みながら
いつの間にか隣のお客さんと仲良くなってしまいました♪

楽しく美味しいお酒が飲めて幸せです♪
本当にいいお店ですよ~♪


そういえば、
この日は始めにオリオン生ビールの小を飲み
その後泡盛へシフトチェンジ♪

宮古島の泡盛『ニコニコ太郎』を頂きました。
いいでしょこのネーミング(笑)
安くて飲みやすい泡盛なんですよ~♪


↑これこれ~♪
 結構好きです♪ やっぱり名前がいいよね。
 なんでこの名前にしたんだろう(笑)。


↑小瓶は楽天24でも取り扱いがあります♪


お店のホームページはこちら→
メニューも少し載っています♪
お店のホームページにある営業日&時間は違います。
ご注意ください!!
営業時間:17:30~23:00(OS22:00)
定休日:第一土曜日・日曜・祭日


小さなお店ですので混み合う時は
料理がゆっくりでものんびりと待ちましょうね~♪
きっと満足出来る美味しい料理が出て来ますから~♪



もう一軒紹介しようと思いましたが長くなりましたので
また明日という事にしましょう。




では、今日はこの辺で~バイバイ
最後までお読み頂きありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.02 21:38:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.