379886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんちゃんの--今日は何飲もうかな?--

こんちゃんの--今日は何飲もうかな?--

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ご訪問ありがとうございます。

飲んだお酒の中から
記録を残したいものをこのブログに残します。
インスタグラムはこちら→

-----------------------------------------

僕なりの料理とお酒との相性表示

合わないな→×
可もなく不可もなく→△
まぁまぁいける→○
結構いける→○○
素晴らしい→○○○

-----------------------------------------

みんなのランキングに参加しています♪

サントリーバナー

お気に入りブログ

呆れてものが言えな… ミスターマネーさん

わくわくするワイン… sora__soraさん
ワインヲタ入門生の… ぱんだしゅりけんさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

はじめまして

(1)

スパークリングワイン (フランス)

(88)

スパークリングワイン (イタリア)

(54)

スパークリングワイン (スペイン)

(31)

スパークリングワイン (チリ)

(9)

スパークリングワイン (オーストラリア)

(8)

スパークリングワイン (南アフリカ)

(5)

スパークリングワイン (日本)

(20)

スパークリングワイン (ルーマニア)

(1)

スパークリングワイン (ポルトガル)

(1)

スパークリングワイン (その他の国)

(6)

赤ワイン (フランス)

(15)

赤ワイン (イタリア)

(14)

赤ワイン (スペイン)

(6)

赤ワイン (アメリカ)

(4)

赤ワイン (南アフリカ)

(7)

赤ワイン (チリ)

(2)

赤ワイン (日本)

(10)

赤ワイン (中国)

(1)

赤ワイン (その他の国)

(1)

白ワイン (フランス)

(21)

白ワイン (イタリア)

(38)

白ワイン (スペイン)

(3)

白ワイン (ポルトガル)

(1)

白ワイン (ドイツ)

(2)

白ワイン (アメリカ)

(3)

白ワイン (南アフリカ)

(11)

白ワイン (日本)

(22)

白ワイン (オーストラリア)

(1)

白ワイン (ルーマニア)

(4)

白ワイン (チリ)

(3)

白ワイン (中国)

(1)

ロゼワイン (フランス)

(1)

ロゼワイン (イタリア)

(1)

ロゼワイン (スペイン)

(1)

ロゼワイン (日本)

(5)

ロゼワイン (タイ)

(1)

ロゼワイン (その他の国)

(2)

日本酒

(13)

泡盛

(7)

焼酎

(5)

梅酒

(2)

ビール

(22)

ソフトドリンク

(3)

缶チューハイ

(1)

ワイングッズ

(1)

ワインイベント

(14)

レトルトカレー

(2)

気まぐれ旅行記

(8)

外ご飯&その他

(6)

ジュース

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こんちゃん2020

こんちゃん2020

カレンダー

フリーページ

楽天カード

2017.03.22
XML
カテゴリ:焼酎
昨日の愛知県は昼過ぎまで雨でした。

仕事終わりの夕方。
雲の間から太陽が出て、久し振りに濁りのない
真っ青な空が見えて気持ち良かったです♪

早く花粉と黄砂が飛んでこなくなるといいなぁ。


では、本題へ。

まみのお母さんから岡山旅行のお土産を頂きました♪

岡山のお土産と言えば「きびだんご」が有名ですが
今回は「きび焼酎」を買って来てくれました♪


こんちゃん的には家来になるなら「きび焼酎」を
くれた方が嬉しいなぁと思うのであります♪


ままっそんな訳で、
昨夜は初めて「きび」から作られた焼酎を飲みましたよ。




では、今日のお酒です。

本格焼酎 きび酣楽(かんらく)
■製造者:赤木酒造株式会社
■販売者:地酒販売会社 土手森
■タイプ:本格焼酎、きび焼酎
■原材料:きび・米
■国:日本
■地 方:岡山県高梁市
■アルコール度数:25度
■内容量:500ml
■お得度数:??(1~10、5を普通とし数値が高いほどコスパが高い)
■お気に入り度:7.7(1~10、5程々に♪、7いいねぇ♪、9ワ~オ♪)


こんちゃんメモ
色は、勿論な透明。
香りは、やさしめ。
フワッと少し甘い香り。
きびの香りなのかは分からないが、
微妙に個性のある香り。
飲んでみると、
まろやかで飲みやすい。
僅かにチョコのようなコク。
どちらかというとさっぱり系。
普通に飲みやすく違和感のない焼酎。
美味しいです。


↑現地でしか手に入らないようです。
 同じ酒造所の35度のきび焼酎なら売っています。



では、今日の料理です。


・マリボーチーズ  相性:△
(相性はとっても普通。)


・小松菜としめじのベーコン炒め  相性:○○
(芳ばしくも優しく美味しい♪
 お酒の甘みがアップして旨い!)


・鶏のから揚げ  相性:○
(塩味&醤油味で。 サクッと旨い!!
 お酒とも程よくいいね♪)


・車海老のたまり焼き  相性:○
(海老とたまりの芳ばしさが堪らない♪
 お酒ともOK!)


今日のお酒は、
飲みやすい焼酎で癖も少なく万人受けしそうです。
どこかずば抜けて旨い!という訳でもないですが
いい意味で当たり障りなく料理とも問題なく合わせやすいです。


倉敷の美観地区にある酒屋さんに売っています。
酒好きや、甘いものが苦手な方へのお土産にいいですよ♪


それにしても、
きびの実ってとっても細かいですけど
作るの面倒じゃないのかな??
何となく原料費も高い気がするのですが…。




では、今日はこの辺で~バイバイ
最後までお読み頂きありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.22 15:07:47
コメント(4) | コメントを書く
[焼酎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.