1891739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インド洋に浮かぶフランス、レユニオン島

インド洋に浮かぶフランス、レユニオン島

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.19
XML
お願いしていたquutaroさんの作品が出来上がり、送っていただきました。すてきなパッケージ、開けるのがいつも楽しみです。
  • quutaro sac1.jpg

今回は、ショルダーバッグをお願いしました。
  • quutaro sac2.jpg

リネンの布を基調に、赤をアクセントに使っていて、すてきに作っていただきました。ありがとうございます。quutaroさんの作品は大好きなので、帰るたびにお願いをして作っていただいています。毎日、使っています。すこしずつ作品が増えるのもの楽しみ!の一つ。

・・・・・・・・・・・・・・
さて、2ヶ月がかりだった私作の五分袖のカーディガンもやっとできそう!
  • cardigan mere1.jpg

後はボタンをつけるだけ。頑張ったなー、眺めて思っています(笑。大人用は時間がかかります。パターン無しで、自分で大きさとデザインを決めて、テテおばあちゃまやニコルおばさま、友達のJさんにアドバイスしてもらって作った初めての作品。ちょっとだけ自信がつきました。ポケットを付けた方がかわいいいいかな。これは母にプレゼント。出発前にできてよかった!(後ろは12月に初めて作ったさをり織りのストール)


夕方の散歩道。
  • sanpo1.jpg

冷たく澄んだ空気が好き。レユニオン島は29度。もうすこし冬の空気を楽しみます。

お友達のお嬢さんが大学受験の真っ最中。思い起こせばもう私の大学受験はずっとずっと前のことになってしまっている・・・(汗。

今になって思うのは、どの道を歩むことになっても、本当に好きなら、夢への道はきっと道は開ける、ということ。

若いときにはなかなか見えにくいけれど、Aという道を選んでも、 Bという道を選んでも、長い目で見れば、心さえブレなければ、かならず思い描いた目的地にたどり着く。どちらの道をえらぶにしても、それぞれの過程を楽しみ、それぞれの場所で課された課題に力を尽くして取り組むことだけが、近道なんだなあ、と今になって実感しています。

人生には、無駄はない。目の前にあることが、今の自分に必要なこと。

すべて自分を作る滋養になっていくものだ、と心から思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●絵のブログ、↓↓↓
まほうの絵の具箱
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テールベルトのアクセサリーショップ。天然石やシルバーを使ったアクセサリーショップのブログです。→→テールベルト Terre Verte フレンチスタイルのアクセサリーたち 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
↑をポチッとクリックして応援いただけるとうれしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.20 13:20:26
コメント(0) | コメントを書く
[大好きなモノづくりのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

natsuki.kaw

natsuki.kaw

Recent Posts

Comments

大池夏彦@ Re:■タマリンドの木(10/21) 大変貴重なお話、ありがたく読まさせてい…
大池夏彦@ Re:salut_chloeさん(10/21) mimi_ylangさんへ
natsuki.kaw@ nisaさん nisaさん、お久しぶりです。お元気ですか…
nisa@ 嬉しいっ♪ mimiさん、お帰りなさい! 時々のぞいて…
カズ姫1@ Re:◆年の瀬(12/28) こんばんは。 私も最近のような昔のよう…

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.