2322901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

開運千社札

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.29
XML
カテゴリ:雑学
●宇宙戦艦ヤマトは放射能除去装置を取りにイスカンダル(惑星)へ向かうというストーリーだったが、今日のニュースでイラクにイスカンダリアという地名があることがわかった。

イラクで起こった爆弾テロの記事

●最近、南ドイツやポーランドで屋根の崩落事故が相次いでいるらしい。

雪で屋根崩落か26人死亡=ポーランドの見本市会場

やぁーねー。

●神奈川県のブロードバンド普及率を調べてみた。(DSL+光+CATV)÷ 全体

2004年3月 36.7%

2005年3月 50.3%

2005年9月 54.5%

この率は意外に少ないと思った。7割をとっくに超えているはずだったのだ。おそらくこれは、ISDNのせいで伸び悩んでいるのだろう。1回線で2つの電話番号を持てるサービスは捨てがたい。実はうちもそうだ。ISDNをそのままにして、新たに光ケーブルを引いたのである。

●オーバーチュア(Yahoo!)か Google Adsense

今はオーバーチュアに軍配が上がるらしい。同じ検索キーワードで比較した場合、表示回数の比は7:3~8:2だそうだ。これはとても悲しいことだが、検索上位は去年あたりから金で買う時代になってしまった。

手っ取り早くクリック数を稼ぎたければ、まずオーバーチュアに金をかけ、さらに宣伝費をかける余裕があるときに Google Adsense へシフトすればいい。

たとえば、やずやの香醋ってみなさん聞いたことあるでしょ。テレビでもやってるし、Google Adsense でも出てくる。そして、Yahoo! で「酢」を検索すると1、2位独占!

酢と言えば「ミツカン」という時代は、少なくともインターネット上では終わってるんだよ。恐いでしょ!!

これがどういうことかというと、「やずやの香醋」は中身の原価がせいぜい1割。宣伝費が5割ってことだと思う。薬局で軟カプセルを買ってきて、安い酢をそれに入れて毎日飲めば、ほとんど同じ効果が得られるだろう。(少なくとも血圧は下がる)

人の心はお金じゃ買えないが、クリック数はお金で買える。イヤな世の中になったもんだよ。あーイヤだイヤだ。日本人は Yahoo! をありがたがりすぎだね。これはとってもキケンなことだぞ。何にしても一人勝ちは良くない。言い換えると、Yahoo! にたくさん金を貢いだ者が勝ち組になるという、恐ろしい商習慣ができあがりつつあるということなんだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.30 03:41:32
コメント(2) | コメントを書く
[雑学] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

ASHINOKO ONLINE

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【武田邦彦】日本航… New! 銀線名人ぬかしんぼさん

本日のおにぎり 新… New! aibopapaさん

帰省&しまなみ海道… おばどさん

神通川 ジョンリーフッカーさん

釣りおやじどっと混む ターチさん

Comments

銀線名人ぬかしんぼ@ Re:北海道2023(その7)(06/05) 台風の被害はありませんでしたか? こち…
Leadcore@ Re[1]:北海道2023(その5)(08/18) 閣下でっすさんへ 3/12から10日間ぐらい…
プリンセス抹茶@ Re:豪徳寺に行ってきた(右手を挙げた招き猫)(01/27) 豪徳寺の招き猫 御朱印とともにいただい…
プリンセス抹茶@ Re:近況報告(08/03) ご無沙汰しています 素敵なおうちになりま…

Profile

Leadcore

Leadcore

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X