2322905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

開運千社札

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.09
XML
テーマ:私のPC生活(7421)
カテゴリ:PC・ICT
これが現在のデスクトップです。壁紙は MOS BURGER で手に入れました。

現在のデスクトップ

本体は Macbook で、下に並んでいるのは DOC に格納された「よく使うモノやソフト」です。

左から順に・・・

ファインダー, Mail, Safari(ブラウザ), Firefox(ブラウザ), iPhoto(画像の格納庫), Photoshop(画像編集ソフト), Comic Life(コミック編集ソフト)。

Dreamweaver(HTML エディター), FLASH(アニメーションソフト), Google Earth(世界地図)。

iMovie(ムービー編集ソフト), Garage Band(バックグラウンドミュージックなどの制作), Backup(文字通りバックアップのためのソフト), Font Book(適切なフォントを選ぶためのツール), Jedit X(多機能ワープロ)。

システム環境設定, ディスクユーティリティー, Techtool Pro(メンテナンスソフト), Digital Color Meter(画面上のあらゆる場所の色の数値を計るツール)

このようになってます。

驚きなのは、このうち自分で買ったソフトが Photoshop, Dreamweaver, FLASH, Jedit X, Techtool Pro, ATOK ぐらいしかないこと。他の重要なソフトは、すべてはじめから付いてるんですね。しかも、それらの純正ソフトが初心者からプロまで使えるスグレモノなのです。

Vista でどれぐらい良くなるかわかりませんが、現在の Windows とはだいぶ違います。どのように違うかというと・・・

Mac の場合:「ヘルプ」を見たことがほとんどない。

Windows の場合:「ヘルプ」を見ても問題が解決したことがほとんどない。

言葉にすると、たったこれだけの違いなんですけどねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.09 03:04:32
コメント(4) | コメントを書く


PR

Free Space

ASHINOKO ONLINE

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【武田邦彦】日本航… New! 銀線名人ぬかしんぼさん

本日のおにぎり 新… New! aibopapaさん

帰省&しまなみ海道… おばどさん

神通川 ジョンリーフッカーさん

釣りおやじどっと混む ターチさん

Comments

銀線名人ぬかしんぼ@ Re:北海道2023(その7)(06/05) 台風の被害はありませんでしたか? こち…
Leadcore@ Re[1]:北海道2023(その5)(08/18) 閣下でっすさんへ 3/12から10日間ぐらい…
プリンセス抹茶@ Re:豪徳寺に行ってきた(右手を挙げた招き猫)(01/27) 豪徳寺の招き猫 御朱印とともにいただい…
プリンセス抹茶@ Re:近況報告(08/03) ご無沙汰しています 素敵なおうちになりま…

Profile

Leadcore

Leadcore

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X