2291784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

開運千社札

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.25
XML
テーマ:ポケモンGO(2054)
カテゴリ:ガラクタ
9月の後半、松阪の焼肉部長が上京したときに小田原観光をしました。朝は小田原漁港の魚市場食堂からスタートです。

小田原漁港の魚市場食堂

土日は10時オープンなのでお間違えなく。

小田原漁港の魚市場食堂

およそ80席があっと言う間に満員に。

小田原漁港の魚市場食堂

カンパチとマグロの刺身、イワシのフライが付いて1,350円。

小田原厚木道路を降りて5分で到着。駐車スペースが十分あるのでオススメの観光スポットです。

小田原城天守閣

今年の春に化粧直しが終わった小田原城天守閣。

けっこう立派です。現存する天守の中では東日本最高。

大阪城天守 41.5m
名古屋城天守 36.1m
島原城天守 33.0m
熊本城天守 32.5m
姫路城天守 31.5m
小倉城天守 28.7m
小田原城天守 27.2m(全国7位)
広島城天守 26.6m
福山城天守 26,3m
若松城天守 25,1m

500円払えば天守閣に登ることができます。中は博物館のようになっていて、小田原の歴史が一通り見られるようになっているのですが・・・

小田原城天守閣跡の観覧車

戦前は天守閣跡に観覧車があったそうです。

入館できる時間は午前9時〜午後4時30分。小中学生は入館料200円。天守閣は5階建てになっていて、今はまだピッカピカです。

戦国武将の顔出し

記念写真もバッチリ!

最上階からの眺め

最上階からの眺め

一夜城と言っても、本当に一夜でできたわけではなくて、夜のうちに城の周りを覆っていた木を伐採して、一夜でできたように見せかけたらしいです。

サイホーンの巣

この日、小田原城趾はサイホーンの巣でした。

およそ2時間半でサイホーン8匹捕獲。(ポケモンの巣は2週間ぐらいで移動するようになった)

本丸茶屋

本丸茶屋

この日は暑かったので本丸茶屋でかき氷を食べて小田原駅へ。焼肉部長は午後2時の新幹線で帰途につきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.07 13:05:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

ASHINOKO ONLINE

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

18℃の40% くもり… New! 銀線名人ぬかしんぼさん

昨日のさぬきうどん… aibopapaさん

帰省&栗林公園~金… おばどさん

釣りおやじどっと混む ターチさん
大型高級魚専用 nogu… nogumaguさん

Comments

Leadcore@ Re[1]:北海道2023(その5)(08/18) 閣下でっすさんへ 3/12から10日間ぐらい…
プリンセス抹茶@ Re:豪徳寺に行ってきた(右手を挙げた招き猫)(01/27) 豪徳寺の招き猫 御朱印とともにいただい…
プリンセス抹茶@ Re:近況報告(08/03) ご無沙汰しています 素敵なおうちになりま…
閣下でっす@ Re:北海道2023(その5)(08/18) こんにちは~ こちらは、なんとか生きてま…

Profile

Leadcore

Leadcore

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.