155734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月03日
XML
バタバタと忙しくてろびを病院に連れていくのが久しぶりになってしまった。
最後に行ったのは7月の18日だから2週間以上も間隔を空けてしまった。
体調は悪くないみたいだけど、少し風邪ぎみかもと先生に言われた。
暑い日が続くけど
ろびはスムースなので、あまり暑くないみたい。
相変わらず さんさん と太陽がふりそそぐ日差しの中、庭を好きなように駆け回ってる。
ろびは黒いので太陽の光を思いっきり吸収して、熱ぅーくなって
ホットドックになって部屋に帰ってくる。
フローリングの冷たそうなところでごろんごろんして自分で自分を冷やして
また、庭にでて プチトマトやブルーベリーをつまみ食いしたりしてる。
時々は こおろぎ や かなぶん をぱくっとしてるような気配いもある。

夕方は娘の別の場所でのダンスのレッスン。
ここは○ベックスのプロのダンサーが教えてくれる。
最初のストレッチからたっぷりと
バレエストレッチのような動きもあったり。
リズムとりもめちゃ丁寧にやっていた。
背中でリズムを刻めるんだ。とびっくり。
先生の動きの一つ一つがしなやかで安定していて、ターンは見ていて息がとまるほど美しかった。
これがプロの動きなんだ。
娘は、こちらのレッスンよりもO先生のレッスンがいい。と
こちらは、とりあえず1ヶ月の短期コースで申し込んだ。

私はダンス暦は10年だけど
基本も基礎もできていないので、ちっとも上手ではない。
でも、踊ることは好きだ。
上手に踊るためには練習ももともともってる才能も大いに関係あるけど
表現する力。とか感性の部分も大きいと思う。

私のダンスをはじめるきっかけはO先生との出逢いだった。
O先生は自分にも厳しく他人にも厳しく
レッスンでできないと 一人だけ何回もやらされる事もあった。
あまり褒めないO先生に私は一度だけ褒められたことがあった。
特にスキルがあがったという訳ではないのに
思い当たる理由は・・・
その頃、パン教室に通いはじめて毎日、せっせとパンを焼くのが楽しかった。ということだった。
きっと踊るための感性はスタジオの中ではなくて
スタジオの外で養うものなんだろうなぁ。ってその時思った。
いい音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり、きれいな夕焼けをながめたり
心地よい風にふかれたり 
テスト前に必死で勉強したり
テストの点がよくてやった!と思ったことや
失恋して悲しい思いをした事や
プラスの事もマイナスの事もいろんな思いや経験が感性を育てるのだろう。と私は思ってる。

娘にはダンスだけをやるのではなくて
色んな経験をしてもらいたいし色んなことを感じてもらいたい。と思ってる。
だから、ダンスだけでなく勉強することも本を読むことも必要だと思う。
プラスの事から色んなことを得るのはもちろんだけど
マイナスの事もしっかりと感じて、マイナスの事さえもプラスに変えられる受け止め方ができるようになってほしいと思う。

私は○ベックスのダンスレッスンを受けた方が絶対にいいと思うのだけど
娘がO先生のところで習いたいというのだからしょうがない。

そうだ!私が○ベックスに習いに行こうかな(爆
オーディションを受けようなんて恐ろしい野望は決して持たないから、レッスン受けさせてくれないかなぁ~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月07日 01時59分35秒
コメント(10) | コメントを書く
[Family ★ うちの家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

秋桜2525

秋桜2525

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

2月のウォーキング はてなのゆりさん

初心者なんで、ごめ… chia33さん
東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
一筋の光 ~リリー… リリー304さん
mon journal* chonsuke27さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.